読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームプレイ日記

様々なゲームの攻略をしていきます(。☌ᴗ☌。)

『はーとふる彼氏(フリー版)』ハトに恋する

f:id:sakuranbo2milku:20160914152938p:plain

こんにちは、さくらんです。

今日紹介するこのゲームは、私がある実況プレイ動画で衝撃の出会いを果たしました。

 ハトと恋!?声は脳内再生!?初めは何が何やらわけがわからずでした(笑)

以下作品についてです。要チェック!

 

『はーとふる彼氏』はPC用のフリーゲームから始まり、ドラマCDや完全版(有償)が出される程の人気ぶりを発揮。
無料版は数時間でクリアできるので、さくっとプレイできます。しかし奥が深いです。
作者はハトをこよなく愛する方なので、ハトに関する知識を学ぶこともできます。
完全版は無料版の内容をボリュームアップさせたもので、一定条件を満たすと猟奇的なミステリールートが解禁するそうですが、
ここで紹介しているのはあくまでフリー版の内容についてです。

ちなみに完全版はプレイステーションストアでDL版が購入できます。

 

作品について

 
正真正銘、ハトさんと恋愛をする乙女ゲームです。
攻略対象は「ハトを擬人化したものなのかな?」と思われた方は、製作者のハト愛の深さを察してあげて下さい。
脳内変換補助として、擬人化画像は用意されています。しかし補助ツールはキャラ紹介の時にしか登場しません。
ハトと恋愛する内容が売りなので、立ち絵はすべて本物のハトさんです。
無料版は短時間でクリアできるお手軽さが魅力なのですが、内容は深いです。

ハトへの愛に溢れています。

この作品は、人間の女の子がリアルハトさんと恋愛するための作品です。

 

ストーリー


主人公となってハトさんと恋愛を楽しみましょう。 

作品全体の仕様

 
セーブ機能、スキップ機能、バックログなどがあります。
PCゲームの難点として、OSによっては正常に作動しない可能性もあります。

おまけ感覚で、知力・体力・センスを育成する要素もあるのですが、攻略するためにパラ上げの必要があるのかは不明。
体力だけずば抜けて高い主人公は、狩猟民族で竪穴式住居のような場所に住んでいます。
だけど携帯は所持していたりするので突っ込みどころ満載で、その他所々にネタが仕込まれています。それも同人ゲームの魅力です。

脳内変換システムを推奨しており、「イメージ声優、イメージ画像を元に脳内再生してください」という親切設計です。
「脳内再生ばっちりできました!」というプレイヤーさんは結構多かった模様。

基本はノベルゲームで、正しい選択肢を選んでお目当てのハトさんとEDを迎えることになります。
割とあっさりバッドエンドになってしまうので、最後までたどり着くのが結構難しいです。
ミステリールートは導入部分だけならフリー版でも触れることができます。

 

ハト萌え 

リアルなハトさんとの恋愛を楽しめるのか。これはものすごくプレイヤーの不安要素だと思います。
しかし作者のハト愛がなせる技なのか、プレイしていくうちにハトさんがカッコよく見えたり、可愛く見えたりするようになります。
攻略対象ハトは、一般的な乙女ゲームに多いテンプレタイプばかりなのでキャラ(ハト?)設定は大丈夫だと思います。
ハトの世界って奥が深いと感動できるかもしれません。

 

主人公と世界観について


普通の女の子じゃないです。ハトと会話できる上に、狩猟民族で原始的な生活をしているようです。
だけど携帯電話を使いこなしています。ハトも携帯電話を所持し、当たり前のように使っています。
ハトばかりの学園になんで人間が紛れ込んでいるのかは、プレイすればわかるようになっています。
世界観も納得できる理由がちゃんとあるので、消化不良にはなりません。

 

おすすめ!

【無料アプリ】人気スマホゲームおすすめランキング! - ゲームプレイ日記