ゲームプレイ日記

様々なゲームの攻略をしていきます(。☌ᴗ☌。)

FateGO ネロ祭攻略

f:id:sakuranbo2milku:20160930222718p:plain

9月28日から10月10日までは、「ネロ祭再び」ということで、豪華絢爛が大好きなネロにふさわしい派手派手なイベントが開催されます!

 目指すは限定概念礼装のゲットですが、それにはボックスガチャからレアアイテムを引き当てる強運と、真紅の花びらを集めるためにステージを周回する根気が必要になります。

ネロ祭を効率的に攻略するためのポイントをおさらいしましょう!

 

まずは「ジョイント・リサイタル」を入手 


ジョイント・リサイタルは今回のイベント限定の概念礼装で、装備したサーヴァントをパーティに入れると(サブメンバーでもOK)、ボックスガチャを回すチケットとなっている「真紅の花びら」のドロップ数が1つ増えます。重ねがけも有効で、ジョイント・リサイタルの装備数が多いほど、ドロップ数がどんどん増えていきます。フレンドの装備しているものもカウントされるので、サポートサーヴァントに装備させておけばフレンドポイントの増加も見込めます。

メダル交換や難易度の高いクエストで、ジョイント・リサイタルは手に入ります。
特にクエストでドロップしてくれれば、その分のメダルを他のアイテム交換に回せるので、お得です。私がやってみたところでは予選の超級でドロップを確認しました。

ボックスガチャからは概念礼装以外にも、種火や進化素材など有用なアイテムがたくさん手に入るので、何度も回すほど戦力アップが期待できます。

ジョイント・リサイタルを入手し、たくさんの花びらを集めてどんどんボックスガチャを回しましょう!

 

自分の実力に合ったステージを周回


私のカルデアには星5サーヴァントが1人しかいません。
なので、基本的には上級の周回で花びらを集めるつもりでいます。もちろん、強いサーヴァントをたくさん持っている人は超級、勇者級、王者級で頑張るべきですが、難しいステージで無理をするのは精神衛生上よくありません。それに、そういったステージはAP消費も激しく、負けてしまった時の損害も大きいのです。

無理・無茶はイベントマラソンには禁物。
回数をこなせば、低難易度ステージでも十分な数の花びらを集めることはできるので、自分が楽しめる範囲でステージをクリアしていきましょう。

ネロ祭は10月2日に本戦、10月6日に決勝が開かれ、戦う相手も変わります。
10月10日まで戦い抜くためには、息切れしないよう自分のリアルスタミナとの相談も大切です。

最後までしっかり楽しんで、ネロ様と一緒にこのお祭りをとことん盛り上げていきましょう!

 

おすすめ!

【無料アプリ】人気スマホゲームおすすめランキング! - ゲームプレイ日記