ゲームプレイ日記

様々なゲームの攻略をしていきます(。☌ᴗ☌。)

Fate/GO 序盤に育成したいサーヴァントまとめ

f:id:sakuranbo2milku:20161001222251p:plain

初心者プレイヤーの方にありがちな悩みに、「どのサーヴァントを育てればいいかわからない」というものがあると思います。

ガチャで出てくるサーヴァントには実にたくさんの種類がありますし、クラスも基本的なものだけで7つもあり、その分類を理解するだけで一苦労です。

 そして、課金をしなければ強いサーヴァントは手に入らないのか、という疑問もあります。

ですがご安心ください。このゲームは、無理に課金をしてガチャを回さなくても強いサーヴァントが手に入るようになっているのです。
今回は、無課金でも手に入りやすい星3以下のサーヴァントに絞って、序盤おすすめサーヴァントの紹介をしていきます。

 

クリア報酬のバーサーカー・清姫

 

第1章オルレアンのクリア報酬として必ずもらえます。性能も高く、バーサーカーには珍しく攻撃面よりHPの方に重きが置かれており、長く戦うことができます。スキルに「狂化」もあるので、バスターカードの威力が上がっており、ステータスだけでは見えない攻撃力も持ち合わせています。

宝具は全体攻撃で、やけどとスタン効果を持ちます。スタンは発動率が低く当てになりませんが、やけどの効果は十分であり、生き残った敵にじわじわとダメージを与えてくれます。レベルを最大まで上げて行けば、ストーリー後半戦でも後詰めとして存在感を保つでしょう。

 

単体攻撃宝具が強力・牛若丸

 

清姫と違って確定入手方法はありませんが、星3なのでフレンドポイントガチャでも手に入ります。また、聖晶石ガチャでもよく出てくるので、簡単に宝具レベルを5にできるはずです。

牛若丸の強さはスキルで味方全体のNP獲得率を上げられる点と、単体高威力の宝具にあります。スキルの黄金律でパーティのNPを溜め、宝具チェインボーナスを狙いましょう。その上で、宝具の壇ノ浦・八双飛びを使いボスに攻撃を仕掛けます。デメリットや癖が無く使いやすい宝具なので、どんな場面でも活躍します。

 

第1章で無類の強さ・呪腕のハサン

 

星2なので簡単にガチャで手に入り、その上アサシンクラスなので、ライダークラスのワイバーンが多数登場するオルレアンで無類の強さを発揮します。ステータスは星に見合って高くありませんが、スキルや宝具が有能です。
特に宝具の即死性能は、宝具レベルを5にしてNPを300%溜めればほぼ100%発動すると言っても過言ではありません。スター発生能力も高く、味方のクリティカル発動率を大幅に高めてくれます。

オルレアン以後も、きちんと育成を続けて行けば、パーティのコストを抑えつつ戦力に貢献するといういい活躍をしてくれます。育てるアサシンに迷ったらハサンを選びましょう。

彼ら以外にも、星が低くて簡単に手に入る割に大活躍するサーヴァントはたくさんいます。無課金だから、初心者だからとあきらめずに、地道にコツコツフレンドポイントを溜めてガチャを回し、たくさんのサーヴァントと出会っていきましょう。

 

おすすめ!

【無料アプリ】人気スマホゲームおすすめランキング! - ゲームプレイ日記