ゲームプレイ日記

様々なゲームの攻略をしていきます(。☌ᴗ☌。)

Fate/GO ジャンヌダルクの使い方について

f:id:sakuranbo2milku:20161005221220p:plain

ジャンヌ・ダルクはFate/GOのリセマラにおいて大当たりの部類に入ります。

出てきたら即、リセマラ終了で大丈夫です。
しかし、ジャンヌはルーラーという特殊なクラスで、また宝具も攻撃系でないことから

何も知らずにただ当たりだと聞いてジャンヌをゲットした初心者の方には、使いにくいこともあるかもしれません。

そこで今回は、ジャンヌの強いところや、活躍する場面を説明していきます。

 

圧倒的な耐久力


ジャンヌはバーサーカー以外から受けるダメージをすべて半減します。

これはルーラーというクラスの基本特性で、自分のダメージが増えない代わりに、受けるダメージを減らしてくれるのです。
ただでさえHPも高い上に、ルーラーのダメージ半減が付いてくるということで、ジャンヌがすぐにやられるような事態はほぼ無いと言っていいでしょう。パーティにいるだけでクエストのクリア率が上がります。

しかも、宝具の効果は味方全体に”無敵付与”、”防御力アップ”、”毎ターン回復付与”という三冠です。もちろん自分自身も含みます。さらにこの宝具はArts属性なので、ジャンヌが3枚持つArtsカードとブレイブチェインさせると再度発動することも容易です。
残念なことに、デメリットとして自分にスタンが付いてしまいますが、1ターンだけなのですぐに戦線復帰できます。それにジャンヌの仕事は攻撃ではなく防御なので、1ターン攻撃できない、ということが大問題になることはありません。

つまり、ジャンヌのいいところは「耐久力が非常に高く、簡単にはやられない」ということになるのです。

 

後半のクエストで活躍!

 

では、この長所はいったいどこで活躍してくれるのでしょうか。

答えはストーリーを進めていく先、後半のクエストやイベントの超級ステージです。
こういった難易度の高いステージでは、敵の攻撃もかなり激しくなります。また、敵として性能の高いサーヴァントが出てくることも増えてきます。
ジャンヌはこのような攻撃の激しいステージでも、宝具で仲間を守り抜きつつ、自身も長く生き残ることが可能です。しかも、スキルで相手の宝具を封印する「真名看破B」も持っているので、サーヴァントの必殺宝具の発動を先延ばしにすることもできます。
ストーリーを進めれば進めるほど、ジャンヌのありがたみが分かってくるはずです。

ルーラーは専用の種火も無いので、育てるのに苦労するかもしれませんが、その実力は折り紙つき。
リセマラでジャンヌが当たったら、先を見越すつもりで気長に育てていくのがおすすめです。

 

おすすめ!

【無料アプリ】人気スマホゲームおすすめランキング! - ゲームプレイ日記