読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームプレイ日記

様々なゲームの攻略をしていきます(。☌ᴗ☌。)

Fate/GO エウリュアレの性能について

f:id:sakuranbo2milku:20161006214409p:plain

エウリュアレは、星3のアーチャーで、男性相手に特化した宝具やスキルを持っています。
今まで注目されることはあまりありませんでしたが、難関ステージキャメロットが解放された今、エウリュアレを育てるメリットが大きくなっています。

 一体なぜ、星3という低レアリティのサーヴァントが、難関ステージで役に立つのでしょうか? 

キャメロットは男性セイバーだらけ

キャメロットと言えば、円卓の騎士が中心となるステージです。
敵として出てくるのは、雑魚とはいえあなどれない「粛清の騎士」やサーヴァントのガヴェイン、そしてセイバー属性のスプリガンなどです。

これらは「男性」で「セイバー」。
つまり、アーチャー属性を持ち、男性に特攻攻撃ができるエウリュアレは、キャメロットで星の数以上の活躍をする可能性が高いのです。

もちろん、HP面が他のレアサーヴァントに比べて見劣りするのは否めないので、フォウくんで鍛えたり、概念礼装のレベルを上げたりして、少しでも強化しておくのは大切です。
そして霊基再臨は必ず最終段階までしておきましょう。後ほど説明するように素材集めは大変ですが、それだけの価値があります。

スキルの成長ですが、定石通り「吸血」をメインにしてもいいと思います。「魅惑の美声A」も、異性に魅了ということでキャメロットには合いそうなのですが、成功確率と、つぎ込む素材を天秤にかけた時、どうかな……という微妙なバランスです。その点吸血は、安定したNP確保性能を持つので、どんな場面でも使えます。
魅了に関しては、宝具に高確率で付与できる作用がついているので、そちらに任せてしまいましょう。

 

エウリュアレの成長に必要な素材

エウリュアレの霊基再臨には以下の素材とレベルが必要です。

第一段階:レベル30
アーチャーピース4つ

第二段階:レベル40
アーチャーピース8つ
蛇の宝玉4つ

第三段階:レベル50
アーチャーモニュメント4つ
竜の逆鱗3つ
虚影の塵7つ

第四段階:レベル60
アーチャーモニュメント8つ
虚影の塵13つ
蛮神の心臓4つ

蛇の宝玉、竜の逆鱗、そして蛮神の心臓と、入手困難な素材が揃っていますが、あきらめずにフリークエストを回して素材を集めましょう。

 

おすすめ概念礼装 

エウリュアレにおすすめの概念礼装は、「ノイジー・オブセッション」です。
クリティカル威力と宝具威力を上げるだけでなく、エウリュアレの得意な魅了の付与成功率を大幅に上げてくれる、とても相性のいい概念礼装です。
伸びるステータスはATKであり、耐久面の補強はできませんが、その分宝具の価値が大幅に増すこと請け合いです。

持っていない人は、素直にArtsカードを強化する概念礼装、「フォーマルクラフト」などを配置しましょう。


エウリュアレは星3ですが、使えないサーヴァントでは決してありません。
しかし、フレンドがサポートに登録している可能性は低いので、使いたいのなら自分で育てる必要があるでしょう。
キャメロットを楽に攻略するためにも、頑張って育ててあげてくださいね。

 

おすすめ!

【無料アプリ】人気スマホゲームおすすめランキング! - ゲームプレイ日記