ゲームプレイ日記

様々なゲームの攻略をしていきます(。☌ᴗ☌。)

【FGO】リセマラのやり方 どこまで粘る?

リセマラをする前に

リセマラをする場合、回すガチャはチュートリアルガチャと聖晶石ガチャの2つになります。

チュートリアルガチャでは、特定の☆4サーヴァントの何れかが確定で入手できますが、☆5サーヴァントは出現しません。

聖晶石を使ってのガチャでは☆5サーヴァントが出現しますが、確率は1%と低確率です。どこまで粘るかは個人次第ですが、ゲーム進行には☆4サーヴァントでも十分だということは留意しておきましょう。

 

リセマラの手順


1.まずは『FGO』をインストールします。

2.シナリオ画面では、右上タブ内にある『SKIP』でシナリオを飛ばします。後から見返すことも出来るので問題ありません。

3.ストーリーを進め、チュートリアルガチャを引きます。後述の☆4サーヴァント狙いの方は5を実行し1~3を繰り返します。

4.☆5狙いの場合は、クエストクリアなどでプレゼント内の聖晶石を含めて3個(ガチャ一回分)以上になったらガチャを引きます。

5.欲しいカードが出れば終了です。出なかった場合は、設定→アプリ→FGO→データ消去をしてやり直しましょう。

 

チュートリアルガチャで出現する☆4サーヴァント

 

f:id:sakuranbo2milku:20161112110655p:plain

 

以下の中から☆4サーヴァント一体、全ての☆4概念礼装から1枚が確定で出現します。
セイバー:ジークフリート
セイバー:シュヴァリエ・デオン
アーチャー:エミヤ
ランサー:エリザベート・バートリー
ライダー:マリー・アントワネット
ライダー:マルタ
アサシン:ステンノ
アサシン:カーミラ
バーサーカー:ヘラクレス
バーサーカー:タマモキャット

 

チュートリアルガチャの狙い目は?


好きなサーヴァントがいるならそのサーヴァントがいいでしょう。

目当てのサーヴァントを確実に手に入れることが出来る機会はほぼありません。
性能で選びたいという方は、以下のサーヴァントをオススメします。

 

バーサーカー:ヘラクレス

バーサーカーは全てに敵に対し弱点をつくことが出来るため、序盤の雑魚なら簡単に倒してくれます。その脆いという弱点を回避、ガッツスキルで克服出来るというのも長所。最終的なATKも高く戦力が揃ってからでも活躍してくれるでしょう。

成長曲線が凹型のため、中盤の育成が辛いというのが難点でしょうか。

 

アーチャー:エミヤ

元祖弓兵。ヘラクレスが早期から活躍するのに対し、エミヤは大器晩成型。

2回のスキル強化を行うことで器用貧乏から器用万能のアタッカーへと大きく強化されます。そこまでの道のりは初心者には長いですが、育てた分活躍してくれることは間違いないでしょう。アップデートで大きく変更された攻撃・宝具演出もファン必見です。

 

おすすめ!

【無料アプリ】人気スマホゲームおすすめランキング! - ゲームプレイ日記