読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームプレイ日記

様々なゲームの攻略をしていきます(。☌ᴗ☌。)

【FGO・Fate/GOまとめ】礼装、すぐに重ねず取っておきたい礼装たち

概念礼装は、4回の限界突破を行うことで性能が上昇するため、手に入り次第重ねてしまっている人もいるかもしれません。

しかし、中には重ねずそのまま使った方が強力なものも存在します。

そのいくつかを紹介します。

 

カレイドスコープ

f:id:sakuranbo2milku:20161118095455p:plain


最大HP/最大ATK:0/2000
効果:自身のNPを80[100]%チャージした状態でバトルを開始する。

初期から存在する初期NPチャージ系の礼装は最高の効果をもつカレイドスコープ。

戦闘開始からNP80%でスタートできるため、NP効率の悪いサーヴァントに装備させるも良し、全体攻撃宝具持ちに装備させ雑魚散らしをさせるも良しと非常に使い勝手のいい礼装です。
最大解放では、初期NP100%からスタートというさらに強力な効果となりますが、そのためには合計5枚のカレイドスコープが必要となります。

余程ガチャを回さない限り☆5礼装を5枚手に入れることは困難であること、一人をNP100%にするよりも、複数のサーヴァントをNP80%にした方が有効な場面が多いという理由から、すぐには重ねてしまわないことをオススメします。

 

2030年の欠片

f:id:sakuranbo2milku:20161118095658p:plain


最大HP/最大ATK:3000/0
効果:自身に毎ターンクリティカルスター獲得状態を付与/獲得数8[10]個

毎ターンクリティカルスターを獲得する効果を持つ礼装では最高の効果を持ちます。

その他の礼装が最大解放時で4個ということを考えると、未解放時で8個というこの礼装の効果の高さがわかると思います。

単独で使用しても強力ですが、真髄は複数のサーヴァントに装備させた場合。二人に装備させれば毎ターン16個、3人の場合は24個のクリティカルスターを何もせず得ることが出来ます。

バーサーカーなどスター集中率が低いクラスを編成することで、スター集中スキルを持たないサーヴァントであっても集中してスターを得ることが出来るため、エミヤなどは安定してクリティカルを狙えるようになります。


最大開放時は10個になりますが、カレイドスコープと同様に入手が厳しいため、重ねるかどうかはよく考えましょう。

 

月霊髄液

f:id:sakuranbo2milku:20161118095803p:plain


最大HP/最大ATK:3000/0
効果:自身に無敵状態を3回付与&与ダメージプラス状態を付与(+200[500])

3回の無敵を付与する礼装。この無敵は、ターン経過は消費せず攻撃を受けた場合のみ消費するため、脆いバーサーカーや盾役に装備させることで長く居座らせることが出来ます。

とくにクー・フーリン[オルタ]やヘラクレスなど高火力のバーサーカーは相性がいいです。
この無敵が残っている状態で、回避スキルを使用した場合は無敵の方から消費されていきます。そのため、「矢避けの加護」「風除けの加護」など回避を回数で付与するスキルの場合、無敵が残っている状態で回避付与→その間にCT解消が行えるため、さらに長く場にとどまることが出来ます。

最大解放時は、与ダメプラス効果のみが上昇するため無敵のみを目的とするなら最大解放する必要はありません。複数のサーヴァントに装備させ、被弾を抑えることに使用するほうがいいでしょう。

 

おすすめ!

【無料アプリ】人気スマホゲームおすすめランキング! - ゲームプレイ日記