ゲームプレイ日記

様々なゲームの攻略をしていきます(。☌ᴗ☌。)

【FGO】エドワード・ティーチの性能 ☆2でも大活躍でござるよ

f:id:sakuranbo2milku:20161128112713p:plain

初期から登場している☆2ライダー、エドワード・ティーチ。

彼の性能について紹介します。

 

 

ステータス

最大HP/最大ATK:7907/6188
コマンドカード:Q1/A2/B2

 

宝具

バスター宝具:アン女王の復讐(クイーンアンズ・リベンジ)
効果:敵全体に強力な攻撃[LV]&低確率でチャージ減少〈OC:確率アップ〉+スター獲得

 

スキル

スキル1:嵐の航海者 A(CT7)
効果:味方全体の宝具威力アップ(1T)&攻撃力アップ(1T)

スキル2:海賊の誉れ B(CT7)
効果:自身の攻撃力をアップ(3T)&ガッツ状態を付与(1回)&弱体耐性ダウン(3T)【デメリット

スキル3:紳士的な愛 C(CT8)
効果:味方全体のHPを回復+自身を除く味方全体の[女性]のHPを回復

 

全体の性能

「黒髭」の異名を持つ海賊サーヴァント……なのですが、今作ではネットスラングを多用するオタク海賊サーヴァントとして登場。
☆2のためフレンドガチャから入手することが出来ます。

黒髭の強みは所持スキルが全て強力であること。

「嵐の航海者」は、1ターン味方全体の攻撃力と宝具威力をアップさせます。
効果ターンが1ターンと短いながら、攻撃力と宝具威力を同時に強化するためダメージを大幅に引き上げることが出来ます。
自身が宝具を使う場合はもちろん、味方が使用する際にも積極的に使用しましょう。

「海賊の誉れ」は、自身の攻撃力を3ターン上昇させ、ガッツを1回付与します。攻撃力強化はもちろんですが、ガッツ付与がかなり強力。
このガッツはターン経過で消滅せず、ガッツが発動したときのみ消滅します。
そのため、開幕と同時に使用するだけで事故死を必ず防ぐことが出来る優秀な効果です。ただし、ジャック・ザ・リッパーなどの強化解除スキルは注意が必要。

強化クエストクリアで獲得する「紳士的な愛」は、味方全体のHPを回復し、さらに[女性]はもう一度HPを回復する効果。
ふざけたスキル名ですが、LV10での回復量は2000+2000と非常に強力。
メディアリリィの「耐毒」が強化後LV10で3000ということを考えると破格の数値です。
効果対象の[女性]は、同じく[女性]を対象にする「嗜虐のカリスマ」と違い性別不詳のデオンと男の娘のアストルフォが含まれているのは黒髭の性癖が原因……?なお、オリオンは[女性]特性がないため効果を受けられません。

宝具「アン女王の復讐」は、敵全体に強力な攻撃と低確率でチャージ減少させスターを獲得。特別強力ではありませんが、宝具レベルの上げやすさと2種類のバフの存在でダメージは出しやすい方でしょう。

 

スキルLVの優先順位

どのスキルも強力なため出来れば全てあげたいところ。

サポートして活躍させるなら「紳士的な愛」「嵐の航海者」を優先してあげましょう。

 

相性のいい礼装

与回復量を上昇させる「柔らかな慈愛」、味方全体のバスターカードを強化する自身の絆礼装などがオススメです。

 

おすすめ!

【無料アプリ】人気スマホゲームおすすめランキング! - ゲームプレイ日記