読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームプレイ日記

様々なゲームの攻略をしていきます(。☌ᴗ☌。)

【FGO】ロムルスの性能 皇帝特権を使いこなしてローマになろう

f:id:sakuranbo2milku:20161217103356p:plain

初期から登場している☆3ランサー、ロムルス。彼の性能について紹介します。

 

 

ステータス


最大HP/最大ATK:9883/7239

コマンドカード:Q2/A1/B2

 

宝具


バスター宝具:すべては我が槍に通ずる(マグナ・ウォルイッセ・マグヌム)

効果:敵全体に強力な攻撃+味方全体の攻撃力アップ(3T)〈OC:効果アップ〉

 

スキル

 

スキル1:天性の肉体 C(CT7)
効果:自身の攻撃弱体耐性アップ(3T)&HP大回復

 

スキル2:皇帝特権 EX(CT7)
効果:確率で自身の攻撃力アップ(3T)&確率で自身の防御力をアップ(3T)&自身のHP回復

 

スキル3:七つの丘 A(CT9)
効果:味方単体にガッツ状態を付与(1T)&バスターカード性能をアップ(1T)

 

全体の性能


初期から登場している☆3ランサーの一人。戦闘中の待機モーションにやられたマスターは数知れず。
ステータスは、HP・ATKともに高水準でまとまっており、コマンドカードも素直な構成のため扱いやすいでしょう。

 

スキル「天性の肉体」は、自身の攻撃弱体耐性をアップさせ、HPを大回復する効果。LV10では5ターンに2500回復とかなりの数値に。地味ながら攻撃弱体耐性も便利です。

 

「皇帝特権」は、確率で自身に攻防バフを付与し、確定でHPを回復するスキル。ロムルスを扱う上で最重要となるスキルです。攻防バフは確率付与のため安定感がないという欠点こそありますが、その分効果量は非常に高く付与に成功すれば火力・生存力に大きく付与します。確定で発動するHP回復効果も最大で3400と高く「天性の肉体」と合わせて5900のHPを回復することが出来ます。

 

強化クエストクリアで獲得するスキル「七つの丘」は、味方単体にガッツ状態とバスターカード性能アップを付与する効果。自身に使うのはもちろん、味方に使用することもできる汎用性の高いスキルです。ただし、クールタイムが若干長いため無駄遣いはしないように使い所を見極めましょう。

 

宝具「すべては我が槍に通ずる」は、敵全体に強力な攻撃を行い味方全体の攻撃力をアップさせる効果。宝具チェインやブレイブチェインの先頭にすることで後続のダメージを引き上げることができます。

 

「皇帝特権」の性能は非常に高いですが、安定感がないことを気にするならオジマンディアスを編成することでカバーできます。成功率を100%にすれば、5ターンに一回使える超性能攻防バフとなるため、所有しているなら一考を。

 

スキルLVの優先順位


「皇帝特権」を優先しましょう。HP回復量も増えるため、居座りやすくなります。

 

相性のいい礼装


最大解放「メイド・イン・ハロウィン」を装備させると「天性の肉体」+「皇帝特権」で10000を超えるHPを回復することができます。

ガッツも合わせて不沈艦のごときローマを降臨させることが出来るでしょう。

 

おすすめ!

【無料アプリ】人気スマホゲームおすすめランキング! - ゲームプレイ日記