ゲームプレイ日記

様々なゲームの攻略をしていきます(。☌ᴗ☌。)

【FGO・Fate/GOまとめ】毎ターンスター獲得系礼装まとめ

 

毎ターンスター獲得効果を持つ礼装。

それらの礼装についていくつか紹介します。

 

2030年の欠片

f:id:sakuranbo2milku:20161224161225p:plain


初めて登場した毎ターンスター獲得効果を付与する礼装。

スター獲得以外に効果はないためか、その他の礼装と比べて獲得できるスターが8個と多いのが特徴です。

毎ターンスキル「直感」を使用しているのも同然のため、非常にクリティカルを安定させることができます。

クリティカル発生時は、ダメージが2倍になるだけでなく獲得できるNPやスター発生率もアップしているため、様々な恩恵を受けることができます。

最大解放時は獲得できるスターが10個になりますが、そこまで5枚の礼装が必要になるため、余程あまりでもしない限りは合成せずに取っておきましょう。

 

ハッピー×3・オーダー

f:id:sakuranbo2milku:20161224161328p:plain


獲得できるスターは1個と非常に少ないですが、記念礼装のため上昇するHPが2016と高いながらコストは3とコストパフォーマンスに優れています。

どちらかといえば、スター獲得目的よりもこちらのHPアップを目当てに装備させることが多いでしょう。

 

カルデアを導く乙女

f:id:sakuranbo2milku:20161224161443p:plain

毎ターン4個のスターを獲得し、自身のバスターカードを15%強化します。
バスターが強力でクリティカルが狙いやすいギルガメッシュや、味方にスターを渡したい場合はナイチンゲールなどバーサーカーに装備させることで自身の強化とパーティの強化を同時に行うことができます。

これらの礼装に言えることですが、中途半端なスター供給ではクリティカルが狙いづらくなり、直接攻撃力を上昇させたほうが効果的になる場合があるため、同効果の礼装を複数装備する、スター供給ができるサーヴァントを編成するなどの対策を取りましょう。

 

至るべき場所

f:id:sakuranbo2milku:20161224161601p:plain


毎ターン4個のスターを獲得し、初期NPを50%チャージします。
直接攻撃力をアップさせる効果ではないため、アタッカーよりもサポーターに向いた礼装といえます。

宝具が強力なアンデルセンや諸葛孔明などに装備させるといいでしょう。

 

月の湯治

f:id:sakuranbo2milku:20161224161714p:plain


毎ターン4個のスターを獲得し、クリティカル威力を25%アップさせます。
クリティカル威力をあげつつ、クリティカルに必要なスターも同時に獲得できるため、効果が噛み合った強力な礼装です。こちらは、クリティカルを狙いたいサーヴァントに装備させるといいでしょう。

ランスロット(セイバー)やトリスタン、ギルガメッシュなどスター集中やスター生成に長けたサーヴァントが向いています。