ゲームプレイ日記

様々なゲームの攻略をしていきます(。☌ᴗ☌。)

【シャドウバース】新しいカードを使いこなそう!「バハムート降臨」の新コンボ紹介

カードゲームの新拡張パックの魅力は、新しいカードが追加されたことにより、これまで使われなかったカードがコンボに組み込まれ、再評価される点です。

 カードの使い道が多くなり、新しい戦い方が続々と発見されるでしょう。

そこで、今回は「バハムート降臨」で追加されたカードを使った新コンボを紹介します。

 

「インペリアルドラグーン」+「竜巫女の儀式」

f:id:sakuranbo2milku:20170110104007p:plain

「ディスカードドラゴン」で使用される非常に強力なコンボです。「インペリアルドラグーン」は非常に強力な効果を持っていますが、その分デメリットも凶悪です。そのデメリットを完全に打ち消してくれるカードが「竜巫女の儀式」です。このコンボの強みはデメリットが無くなるだけではなく、引き次第で「インペリアルドラグーン」を連発して使うことが出来るので、対戦相手に何もさせず、一方的に勝利することが出来る点です。

 

「ハンサ」+「旋風刃」

f:id:sakuranbo2milku:20170110104126p:plain

ややネタ要素が強い「ハンサ」ですが、ロイヤルの「旋風刃」と組み合わせることで効果的なAoEに変わります。相手の盤面が強ければ強いほど効果的で、「バハムート」がいれば13ダメージを与える上に盤面に攻撃力13が残ります。実際に私が使われた時には全く想定していないコンボだったので、かなり衝撃的でした。

 

「歴戦の傭兵・フィーナ」+「リノセウス」

f:id:sakuranbo2milku:20170110104251p:plain

リノセウスOTKで使われるコンボです。あらかじめデッキの2コストフォロワーを「リノセウス」だけにしておくことで、「歴戦の傭兵・フィーナ」の進化時に追加される「ミニゴブリンメイジ」のサーチ効果を「リノセウス」で確定させることが出来ます。「ミニゴブリンメイジ」が0コストになることもダメージ増加につながるので、1ターンに15点以上の火力を生み出すことも容易です。

 

「よろめく不死者」+「ネクロアサシン」

f:id:sakuranbo2milku:20170110104424p:plain

「よろめく不死者」のラストワードを能動的に発動させるコンボです。今のところ早くて攻撃的なデッキが多いので、2体まとめて除去出来るこのコンボは中々強力です。

 

「古き森の白狼」+「白銀の矢」

f:id:sakuranbo2milku:20170110104617p:plain

新カードの公開中直後から考案されていたコンボです。9ターン目に「白銀の矢」を2回使える最大18点バーンが魅力です。リノセウスと組み合わせることもできるので、汎用性の高さも持ち合わせています。

 

新たな発見に注目

「バハムート降臨」は配信されてからそれほど時間が経過していないので、新しいコンボが生まれることもあるでしょう。

ひょっとしたら現環境を左右する程強力な効果かもしれないので、常に情報を集めるように心がけましょう。

 

おすすめ!

【無料アプリ】人気スマホゲームおすすめランキング! - ゲームプレイ日記