ゲームプレイ日記

様々なゲームの攻略をしていきます(。☌ᴗ☌。)

【モンスト】毎月恒例!超・獣神祭が開催!イベント内容をご紹介

f:id:sakuranbo2milku:20170127212451p:plain

モンストプレイヤーにはお馴染み、毎月恒例の超・獣神祭の期間が今月もやってきました。超・獣神祭の期間中はプレイヤーが喜ぶようなイベントが盛り沢山です。

そこで、超・獣神祭のイベント内容をわかりやすくまとめてみました!

ちなみに私は、モンスターBOXを確認したところ、超・獣神祭ガチャ限定のモンスターがガブリエル1体のみだったので、頑張ってパンドラ辺りを引きたいと意気込んでいます!…引かせてください、お願いします。

 

 

①ログインすることで毎日「オーブ」を1個配布!

f:id:sakuranbo2milku:20170127215036p:plain

 期間中にゲームにログインすることで毎日無料でオーブを1個貰うことができます。

期間は1月28日(土)から2月1日(水)までの5日間、最大で5つのオーブを貰うことが出来ます。

オーブ5つと言えばガチャ1回分、購入するとなると480円分になります。

無課金プレイヤーは是非とも毎日ログインしましょう!

 

②進化素材の曜日限定クエストで獣神玉の排出率が3倍になる!

f:id:sakuranbo2milku:20170127215340p:plain

1月28日(土)から2月1日(水)までの5日間は、進化素材の曜日クエストでの獣神玉の排出率が3倍になります。

曜日によって対象クエストが異なりますのでしっかりチェックしましょう。

 

対象クエストは以下になります。

1月28日(土):紅玉と蒼玉は光導く(上級)
1月29日(日):碧玉は闇と踊る(上級)
1月30日(月):光と闇の進化を求めて(上級)
1月31日(火):火の進化を求めて(上級)
2月 1日(水):水の進化を求めて(上級)

 

獣神玉は、☆5のモンスターを進化させるのに必須の進化素材となります。
特に3倍ではない通常の確率だと余り出ず、序盤では不足しがちの素材となりますのでこの機会にマルチプレイを行って貯めておきましょう!

 

③亀の曜日限定クエストの消費スタミナが半分になる!

f:id:sakuranbo2milku:20170127215519p:plain

1月28日(土)から2月1日(水)までの5日間は、亀の曜日限定クエストの消費スタミナが半分になります。

 

「究極」:スタミナ50がスタミナ25に

「極」:スタミナ35がスタミナ17に

「上級」:スタミナ25がスタミナ12に

「中級」:スタミナ15がスタミナ7に

「初級」:スタミナ5がスタミナ2に

 

亀はモンスターのレベルを上げるために多くの数が必要になります。

こちらも獣神玉と同様に、序盤だと不足しがちになりますので、この機会に亀を集めておきましょう。

 

④対象のノーマルクエストでの獲得経験値が2倍になる!

f:id:sakuranbo2milku:20170127215644p:plain

1月28日(土)から2月1日(水)までの5日間は、対象のノーマルクエストの獲得経験値が2倍になります。これは初心者から玄人まで全てのユーザーに嬉しいイベントです。
ユーザーのランクを上げることで、スタミナの上限値が上がり、オーブを使ってスタミナを回復する時の回復量を上げる事が出来るので、積極的に周回しましょう!
特に初心者の場合ですと、クエストを行う度にランクが上がってスタミナが回復してしまうので、スタミナが全く減らないという状況に陥ってしまいます。
時間をまとめて取れる時に周回するのが良いでしょう。

 

⑤強化合成での大成功確率が大幅にアップ!

f:id:sakuranbo2milku:20170127215832p:plain

1月30日(月)から2月1日(水)の3日間、モンスターの強化合成で大成功になる確率が大幅にアップします。

これは、亀やタスを合成した時の結果が2倍になるという何とも嬉しいイベントで、少ない亀やタスでモンスターを強化することが出来ます。
私の体感ですと、合成の2回に1回は大成功する感じなので、育てなければいけないモンスターが沢山いる人はこのイベントを利用しましょう!

 

⑥獣神竜の曜日限定クエストで獣神竜の排出率が3倍になる!

f:id:sakuranbo2milku:20170127215936p:plain

1月30日(月)から2月3日(金)の5日間、獣神竜の曜日限定クエストでの獣神竜の排出率が3倍になります。
獣神竜は特定のモンスターの獣神化に必要な素材のモンスターとなっています。

獣神化モンスターはどれも強い反面、この獣神竜が手に入らない限りは獣神化させることが出来ません。
通常の確率で獣神竜は「非常に」出にくくなっています。(ほぼ出ないです)
この機会に獣神竜を複数体確保しておきましょう。

f:id:sakuranbo2milku:20170127220111p:plain

(火の獣神竜です。他にも水・木・光・闇がいます。)

 対象のクエストは以下になります。

1月30日(月):闇の獣神竜を求めて(極)
1月31日(火):火の獣神竜を求めて(極)
2月 1日(水):水の獣神竜を求めて(極)
2月 2日(木):木の獣神竜を求めて(極)
2月 3日(金):光の獣神竜を求めて(極)

 

⑦超・獣神祭ガチャ開催!

f:id:sakuranbo2milku:20170127220208p:plain

こちらが皆さんお待ちかね、この超・獣神祭イベントのメインとなります。

1月30日(月)の正午から2月2日(木)の正午まで、超・獣神祭ガチャが開催されます。
超・獣神祭ガチャの中身は全て金色の卵で、☆4以上のモンスターが確定で排出されます。また、超・獣神祭限定のモンスターがガチャの対象になり、排出率もアップします。

特に目玉のモンスターはパンドラとガブリエルでしょうか、勿論私も狙っています。

ただし、以下に紹介するモンスターは排出の対象外となりますので気をつけましょう。

 

「アグナムート」「ハーレーX」「アグナムートX」「アポロX」「織田信長X」
「ランスロットX」「アリス」「ナポレオン」「チンギス・ハン」
「クレオパトラ」「ミカエル」「ラファエル」「ウリエル」「ナイチンゲール」
「ジャンヌ・ダルク」「天草四郎」「妲己」「デッドラビッツLtd.」
「ジキル&ハイド」「ダルタニャン」「ロビン・フッド」「キスキル・リラ」

 

イベント盛り沢山!自分に必要なイベントを見極める

以上が獣神祭のイベント内容となりますがどうでしたでしょうか。
まとめてみたものの、イベントが盛り沢山で全てをこなすのは難しいかと思います。

プレイスタイルに合わせて、自分に必要なイベントを見極めてプレイしましょう。

特にリセマラを検討している方は、このタイミングで始めるのが良いと思います。

最後に、こちらの記事が皆さんの参考になればいいなと思います。
それでは、良いモンストライフを!

 

おすすめ!

【無料アプリ】人気スマホゲームおすすめランキング! - ゲームプレイ日記