ゲームプレイ日記

様々なゲームの攻略をしていきます(。☌ᴗ☌。)

【モンスト】リセマラは?初心者必見!モンストを有利に始める方法をご紹介!

f:id:sakuranbo2milku:20170129151935p:plain

今回はモンスト(モンスターストライク)をこれから始めようと思っている方に、モンストを少しでも有利に始める方法をご紹介します。

これから紹介する方法を行うことで、ゲームを始めてからも有利に進めることが出来るので、面倒だと思わない人は実践することをお勧めします。

 

 

今やスマホのアプリゲームでは常識!?モンストのリセマラ方法は?

今や多くのスマホゲームで使用されているリセマラ(通称:リセットマラソン)ですが、勿論モンストでもリセマラを行うことが可能です。

 

リセマラとは?

ゲーム内で強いとされるモンスターが出るまでアプリを繰り返しダウンロードと消去して、初期の段階で有利にゲームを進める方法です。
そしてモンストのリセマラ方法は以下の手順を行うことで可能となります。

 

①モンストのゲームアプリをダウンロードする

②モンストを起動し、プレイヤーの名前を決める(名前は何でもOK)

③ゲームの案内に従いチュートリアルをクリアする

④ゲームのホーム画面に戻り左下にあるミッションノートを開く

⑤オーブが5個(ガチャ1回分)貰えるのでガチャを引く

⑥希望のモンスターが出なかった場合はアプリを削除して、再度手順①に戻る

 

以上が最速のリセマラ手順となります。
手順を全て行っても約5分しかかからないので、面倒だと思わない人は是非挑戦してみましょう。

 

リセマラのオススメモンスターは何?

リセマラの手順はお伝えしましたが、それでは一体何を狙えばいいのか。

モンストのモンスターは、それぞれクエストのギミックに対応したアビリティを持っていますので、どれが強い、どれが弱いなどは決めることが難しいです。

ですが、それではリセマラの意味が薄れてしまうので、序盤に持っていたらある程度楽が出来る万能なモンスターを5つご紹介します。

 

①パンドラ

f:id:sakuranbo2milku:20170129153108p:plain

超・獣神祭ガチャ限定の闇属性モンスター。進化、神化共に強力なアビリティとストライクショットと友情コンボを持っています。2017年1月現在、恐らくは最強モンスターかと思われます。パンドラが出たらリセマラ終了と言えるでしょう。

 

②ガブリエル

f:id:sakuranbo2milku:20170129153340p:plain

超・獣神祭ガチャ限定の木属性モンスター。進化の友情コンボ「電撃」が超強力で雑魚処理にはもってこいのモンスター。神化も優秀なアビリティに恵まれているので、パンドラ同様にこちらのモンスターも出たらリセマラ終了と言えます。

 

③ウリエル

f:id:sakuranbo2milku:20170129154816p:plain

激・獣神祭ガチャ限定の光属性モンスター。獣神化の分岐先である「天国へ導く神の光 ウリエル」がアビリティ、友情コンボ共に使いやすい。ストライクショットも味方に触れると触れた味方が動き、敵に大ダメージを与えられる「号令型」なので非常に強力である。ただし、獣神化への道のりは少し難しいです。

 

④アーサー

f:id:sakuranbo2milku:20170129154933p:plain

光属性のモンスター。神化の友情コンボが有用で、雑魚、ボス共に与えるダメージが高い。アンチダメージウォールとアンチ重力バリアのアビリティは汎用性も高い。ゲージを合わせる必要がないので初心者にも使いやすいです。

 

⑤ルシファー

f:id:sakuranbo2milku:20170129155124p:plain

超・獣神祭ガチャ限定の闇属性モンスター。神化が一定のダメージを無効化出来るアビリティ「バリア」を持ち、マップが切り替わるたびに自身にバリアが付与されるので、被ダメを抑えやすい。友情コンボも高威力な上に、味方全員を同時に動かせるストライクショット「大号令」を持つ貴重な存在でもあります。

 

モンストのリセマラはいつ頃にしたらいいのか

それではモンストをいつ頃から始めたらいいかをお答えします。

上記でご紹介した5体のモンスターですが、そのうちの4体は特定のガチャでしか出ない限定のモンスターとなります。

そのガチャが月に1回ずつ行われる、「超・獣神祭」と「激・獣神祭」です。

超・獣神祭は毎月月末に、激・獣神祭は毎月13日頃から始まります。

限定のモンスターを狙う場合は、月末か月の中頃にリセマラをすると良いでしょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回ご紹介したモンスターは「あくまでも」序盤をスムーズに進めることが出来るモンスターです。

勿論様々な難関クエストに連れて行けるモンスターではありますが、強いモンスターを連れて行くだけでは勝てません。

モンストはモンスターの強さだけではなく、プレイヤーの技術でも勝率が大きく変わるゲームですので、是非モンスターを使いこなせるように頑張ってください。

 

おすすめ!

【無料アプリ】人気スマホゲームおすすめランキング! - ゲームプレイ日記