ゲームプレイ日記

様々なゲームの攻略をしていきます(。☌ᴗ☌。)

【モンスト】英雄の神殿で獲得しておきたい!お勧めのわくわくの実5選

f:id:sakuranbo2milku:20170205142143p:plain

プレイヤーのランクが50になると解放されるステージが「英雄の神殿」です。

英雄の神殿では、「英雄の証」を持つモンスター(現在ではガチャで出る☆4以上のほぼ全てのモンスター)に「わくわくの実」といったモンスターの強化・サポートをするアイテムを付けることが出来ます。

質の低い実だとあまり効果がなく実感はありませんが、特級の実以上になると大きな効果が出ます。特に、難易度の高いクエストになればなるほど実の厳選が大切になります。

そこで今回は英雄の神殿で特級以上のものを獲得しておきたい、わくわくの実をご紹介します。

 

わくわくの実にはどんな種類があるの?

 

f:id:sakuranbo2milku:20170205142338p:plain

わくわくの実は2017年1月の段階で、21種類あります。

更に等級も4級・3級・2級・1級・特級の5種類、それぞれの等級にMサイズとLサイズもあるので、合計で147個ものわくわくの実の種類があります。

これだけの数があると、どの実を付ければ良いのかわからなくなりそうですが、4級から2級までの実は特に考えなくて良いです。

序盤こそは付けておいても良いと思いますが、最終的に英雄の神殿の最深部までいけば、1級の実は沢山出ます。その為、序盤は深く考えなくて良いかと思います。

以降では1級・特級において(特に特級以上)有用なわくわくの実を紹介します。

 

①一撃失神の力の実

 

f:id:sakuranbo2milku:20170205142724p:plain

私が所持しているモンスターでも2体しかいない、1番レア度が高いだろうと言われている実です。
効果は、この実をつけているモンスターが敵に触れる度に一定の確率で敵を気絶させるというものです。気絶効果はかなり強力で、気絶状態の敵にダメージを与えない限りは2ターンは何もしてこないと言う効果です。
敵に多く触れる方が発動しやすい実となりますので、スピードが高いモンスターや貫通タイプのモンスターとの相性が良い実です。高度なテクニックとしては、敵の即死攻撃を気絶効果で飛ばすといった技も可能となります。(そう簡単にはできないのですが。)
一撃失神は、特級以上の実が出ればとりあえず付けておこうと思えるほど強力な実ですが、クエストによっては邪魔になる場合がありますので注意しましょう。

 

②熱き友撃の力の実

 

f:id:sakuranbo2milku:20170205143126p:plain

モンスターの友情コンボの威力を上げる効果を持つ実です。特級になると友情コンボの威力が20%も上がるので、広い範囲の友情コンボ・一撃のダメージが大きい友情コンボをモンスターにお勧めの実となっています。
こちらも一撃失神ほどではないですが、あまり見ることが出来ない実となっています。この実が狙いとは違うとしても、とりあえず付けておこうという感じに付けることが出来ます。

 

③同族の絆・加撃の実

 

f:id:sakuranbo2milku:20170205143322p:plain

上の画像はうちのアグナムートXさんに奇跡的に付けることが出来た同族加撃Lの実です。出た時は驚きすぎて変な声が出ました…お恥ずかしい。
同族の絆・加撃の実は同じ種族のモンスターの攻撃力をアップすることが出来ます。攻撃力が高いことによって恩恵が受けられるキラーのアビリティやメテオSSを持っているモンスターに付けてあげると効果的です。
また、神族や妖精族は種類も豊富で強いモンスターが沢山いるのでお勧めの種族となっています。

 

④将命削りの力の実

 

f:id:sakuranbo2milku:20170205143438p:plain

将命削りの実はボス戦の開始時に、ボスのHPを一定の割合減らす効果を持つ実です。特級になるとボスのHPを12%削ることが出来ます。
12%という値は一見低い数値と思われがちですが、難しいクエストになるとボスのHPが1000万を越えることもあります。その時に削るHPは100万近くになりますので、味方モンスターに1体はつけておくのも良いでしょう。

 

⑤Sランクの力の実、スコア稼ぎの力の実

 

f:id:sakuranbo2milku:20170205143604p:plain

こちらは味方のステータスを上昇させたり、サポートする実ではないですが、クエストを通してSランクを取ることのタイムを伸ばしたり、スコアを上乗せ出来る実です。
全ての究極クエストでは一定のクリアタイムが決まっており、クリアタイムに応じてメダルを獲得することが出来ます。このメダルは限定モンスターやクエストを有利に進められるアイテムに交換出来ます。
特に、限定モンスターを運極にする為には、気の遠くなるようなメダル量が必要となるので、この実を付けたモンスターを連れてクエストを周回することが必須となります。

「限定モンスターのオリーブ。運極まで198万枚のメダルが必要でした…。」

 

わくわくの実は重複して効果を得られないのでバランス良く付ける!


お勧めのわくわくの実を5つ(1番最後は2つなので正確には6つ)ご紹介しましたが気になるものはあったでしょうか。

どれも魅力的な効果ですが、同じ名称の実を複数個付けている場合は一番効果が高いもののみ発動する為、注意が必要です。(等級が同じならMやLが優先して発動します。)

最後に、わくわくの実は特級でもあまり出ません。

1番難易度の高い「時の間」でも3回に1回出るか出ないかくらいの確率です。
付けたい実を厳選するのは大変ですが、頑張ってプレイ回数をこなしましょう!

 

おすすめ!

【無料アプリ】人気スマホゲームおすすめランキング! - ゲームプレイ日記