読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームプレイ日記

様々なゲームの攻略をしていきます(。☌ᴗ☌。)

【モンスト】遂にハデスが獣神化!倉庫番から脱却!?

先日、2月3日(金)に、モンスターストライクの公式生放送で「ハデス」の獣神化が発表されました。

獣神化と言えば、これまであまり使い道がなかった、いわゆる倉庫番モンスターの救済措置(失礼な)として行われてきたイメージがあるのですが、今回もまさに倉庫番が大幅強化された感じとなりました。

そこで、ハデス獣神化の魅力を今回はたっぷりお伝えしようかと思います。

 

そもそも今のハデスはそんなに使い道がないの?

 

倉庫番と言ってはいますが、今のハデスを使っている人も中にはいるはずですよね。

それでも、多くの人は使い道がないと感じているでしょう。

そこでどれだけ使い道がないか、少しご紹介したいと思います。

進化と神化の2種類あると思いますが、神化は進化のほぼ下位互換となりますので、今回は進化の方をご紹介します。

 

f:id:sakuranbo2milku:20170207152845p:plain

素のアビリティはアンチ重力バリアでゲージショット成功でサムライキラーが付きます。

ステータスは画像の通りで、タス込みでHPは約22000、スピードは約300、攻撃力はゲージショットを加味しても約27000と正直ちょっと物足りない性能です。

アンチ重力バリアだけだとギミック対応も低いですし、ボスでサムライ族もあまりいないのでキラー対象も少ない、友情コンボも「超強ホーミング8」と火力に欠けます。

SSは28ターンで打てる「乱打系」で、敵の弱点に当たれば敵を3ターン麻痺させるものと、効果は強力です。弱点に当たればですけど。

反射タイプですので、弱点に当てることが出来る位置を常にキープするのは難しい上に、SSは威力が高くなく一撃性もないので、使えるタイミングを考えるとそこまで強くはないのです。

どうでしょうか?これが倉庫番と言われる由縁です…パッとしないんですよねぇ。

 

こちらが新生、獣神化ハデス!全てがパワーアップ!

 

f:id:sakuranbo2milku:20170207153140p:plain

益々お年を召してしまわれたハデスさん。

ですが年の功というものでしょうか、沢山の経験をお積みになられて、貫通タイプとなりパワーアップして登場なさいました。

HPは約25000、スピードは約330、攻撃力はゲージショット加味で約32000とステータスは大幅に強化されています。

素のアビリティがアンチウィンドとサムライキラーMとなり、ゲージショット成功でアンチ重力バリアが付くようになりました。

素のアビリティにキラーが付くことで、友情コンボにもキラー効果が乗るようになるので、キラー対象には友情コンボの威力も上がります。(やはりサムライ族はあまりいませんが。)

友情コンボは「超強ホーミング8」と「ホーミング28」が追加され、サソリの処理や火力的にも申し分ない性能となりました。(ホーミング吸収雑魚がいなければの話ですが。)

SSは最短24ターン、最長28ターンで打てる「自強化&弱点ヒットで麻痺」です。

反射タイプで弱点にピンポイントで当てることは難しかったですが、貫通タイプで弱点を通過するだけなら話は別です。

どこからでも狙えてかつ弱点往復で火力も出せる優秀なSSとなりました。

 

結局ハデスの獣神化はどこに使い道があるのか


いかがだったでしょうか、今回はハデスが強くなったことをお伝えしました。

それでは実際問題どんなクエストに連れて行くことが出来るのか、これが重要ですよね。うん、正直言いますと、あんまりないです。

さすがにアンチ重力バリアだけでは厳しい部分があります。

「覇者の塔の24階」では大活躍できますが、超絶・爆絶クエストになると、連れて行けて「カルマ」くらいでしょうか。

最近は運営がやけにアンチウィンド持ちのモンスターを増やしてきているので、必要になる時がくるかも…?

まとめますと、「実力はあるものの連れて行く場所が無い為、倉庫番からそこそこのモンスターになった」という感じでしょうか。

ハデスの今後の活躍に期待したいと思います。

ハデスの獣神化は2月7日(火)の15時から解禁となります、お楽しみに!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おすすめ!

【無料アプリ】人気スマホゲームおすすめランキング! - ゲームプレイ日記