読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームプレイ日記

様々なゲームの攻略をしていきます(。☌ᴗ☌。)

【モンスト】木属性モンスターのお勧めランキングTOP3!

f:id:sakuranbo2milku:20170211154628p:plain

さてさて、連日属性別にお勧めモンスターをランキング形式でご紹介していますが、今回は木属性モンスターをご紹介したいと思います。

勿論ランキングの順位は、超絶や爆絶に連れていけるかが基準となり、友情コンボやSSなどを考慮し、総合的な判断として独自でつけさせていただいております。

人によっては「こっちのモンスターの方がランキングは上だろ」と思う方もいるかもしれませんが、温かい目で見てもらえたらな…と思います。

ちなみに、上に表示されている木属性限定ガチャの「グリーンファンタジー」で排出されるモンスターはランキングには入っていませんので間違えてガチャを回さないようにしてください。

 

第1位!聖告の大天使 ガブリエル(進化)

 

f:id:sakuranbo2milku:20170211154748p:plain

木属性、文句無しの第1位は、ガブリエルの進化です。

素アビリティにアンチダメージウォールを持ち、ゲージショット成功で光属性と闇属性のWキラーが付きます。

光属性と闇属性は、相反する属性の為、お互いが与えるダメージも受けるダメージも大きくなります。しかし、ガブリエルの場合は木属性の為、受けるダメージを少し減らしながら与えるダメージを大きくすることが出来ます。

友情コンボは雑魚処理に最適な「電撃」を持ち、SSも25ターンで貫通変化&ギミック完全無視のオールアンチを所持しています。

砲台として活躍出来る上に、火力を出しやすいSSも魅力的です。

難点としては超・獣神祭ガチャ限定モンスターであることと、アンチアビリティがダメージウォールだけの点でしょうか。

オールアンチSSを持っていても25ターンに1回しか打てませんし、重力バリアやワープや地雷が大量にあるクエストですと、身動きすら取れません。

また、ボスに対して属性優位のモンスターで戦うのが基本ですので、属性を無視して砲台として持っていくのも難しいでしょう。

それでも、ガブリエルが強いことには変わりませんが。

 

連れて行ける超絶・爆絶クエストは以下になります。

赤字は適正クエスト、青字は技術が必要ながらも連れて行けるクエストです。

属性優位でダメージウォールがあるクエストであればとりあえず連れてはいけますね。

毘沙門天は最適性なので、大きな活躍が見込めそうです。


【超絶】ヤマトタケルノミコト、イザナギ、毘沙門天

【超絶(零)】ツクヨミ零

【超絶(闘神)】ドゥーム、アカシャ

【爆絶】ニライカナイ

 

第2位!森の英雄 ロビン・フッド(進化)

 

f:id:sakuranbo2milku:20170211155116p:plain

素のアビリティにマインスイーパーを持ち、ゲージショット成功でアンチ重力バリアを持つ反射タイプのモンスターです。マインスイーパーとアンチ重力バリアの組み合わせは汎用性も高く、幅広いクエストで活躍することが可能です。ただし、激・獣神祭ガチャ限定のモンスターとなるので、獲得するのは難しいです。

友情コンボは「全敵ロックオン衝撃波」で全ての敵に対して衝撃波を放つものです。

その為、敵の数が多ければ多いほど総ダメージ量が上がるという特殊な友情コンボとなっています。

SSは22ターンで打てる通称「壁ドン」と言われるもので、壁に触れるたびに自身の攻撃力が上がるものです。一撃性が非常に高く、壁と敵の間に挟まっている場合は殆どの敵を一撃で倒すことが出来ます。(変な反射をして飛び出さなければですが。)

 

そんな万能なロビンフッドを連れて行ける超絶・爆絶クエストが以下になります。

赤字は適正、青字は技術が必要なクエストです。汎用性が高いと言われるだけあって、多くのクエストに連れて行くことが出来ます。


【超絶】ヤマトタケルノミコト、ツクヨミ、摩利支天不動明王

【超絶(零)】ヤマトタケルノミコト零、ツクヨミ零

【超絶(闘神)】メメントモリ、カルマ

 

第3位!八岐ノ贄姫 クシナダ(進化)

 

f:id:sakuranbo2milku:20170211155500p:plain

ここで第3位に入ったのが、なんと超絶クエストのモンスターでドロップ獲得が可能なクシナダです。正直ナイチンゲールと悩みましたが、強さと行けるクエストの幅を考えたらクシナダの方が上かなと…分かる人には分かると思います。

ドロップで獲得出来るにも関わらず、素のアビリティにマインスイーパーを持ち、ゲージショット成功でアンチダメージウォールを鉱物キラーを持つトリプルアビリティ持ち。更には友情コンボには、過去にモンストで唯一下方修正があったほど強力な「プラズマ」を持ち、SSは24ターンで味方全員を動かせる「大号令」を持っているという、ドロップモンスターとは思えない程の能力と強さです。(化物かこいつは、いや化物なんですが。)

 

そんなプラズマと大号令の強さもあってか、多少苦戦するようなクエストでも連れて行くことが出来ます。わくわくの実はつけれない反面、運極にすることが出来るという凄まじいメリットもあります。クシナダの運極は大変ですが頑張って作ってみて下さい…ほんと、世界が変わりますよ。

 

連れて行ける超絶・爆絶クエストは以下になります。一見するとあまりないようにも見えますが、運枠で連れて行けるとなると十分だと思います。最低でも2体くらいは確保しておきたいですね。

 

【超絶】ヤマトタケルノミコト、イザナギ、毘沙門天摩利支天大黒天

【超絶(零)】ヤマトタケル零

【超絶(闘神)】ドゥーム

 

汎用性が高いものが多い!特にクシナダは確保すべし!


いかがでしたでしょうか。まとめますと、木属性はアビリティが優秀なモンスターが多いので連れて行ける場所が多い気がしますね。

特に注目したいのが、第3位のクシナダですね。

ドロップモンスターでこの性能は破格です。まだ持っていない人は、当面の間はクシナダの確保を目標にしてみましょう。

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

おすすめ!

【無料アプリ】人気スマホゲームおすすめランキング! - ゲームプレイ日記