読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームプレイ日記

様々なゲームの攻略をしていきます(。☌ᴗ☌。)

【モンスト】闇属性モンスターお勧めランキングTOP3!

f:id:sakuranbo2milku:20170220093448p:plain

今まで属性別でお勧めのモンスターをランキング形式でご紹介してきましたが、今回が最後、闇属性のモンスターをご紹介します。

闇属性モンスターも光属性と相反する存在ですので、光属性モンスターとは殴り合いの戦いになってしまいます。

しかしこの闇属性モンスターの中でもただ1匹、とあるモンスターが実装されてからギミックも関係なしに砲台として猛威を奮っております。

察しがいい人は検討がついているかもしれませんが…。

勿論ランキングにも入っていますので、ランキングを見ていくとしましょう。

他の属性についてはこちら 

【モンスト】光属性モンスターお勧めランキングTOP3! - ゲームプレイ日記

【モンスト】木属性モンスターのお勧めランキングTOP3! - ゲームプレイ日記

【モンスト】水属性モンスターのお勧めランキングTOP3! - ゲームプレイ日記

【モンスト】火属性モンスターのお勧めランキングTOP3! - ゲームプレイ日記

 

第1位!禁断の少女 パンドラ(進化)

 

f:id:sakuranbo2milku:20170220093722p:plain

今年の1月、新年初の超・獣神祭で実装されたパンドラの進化が第1位となります。

数々の新要素を盛り込んだ、現状プレイヤーが今一番欲しいと言われる存在です。

素のアビリティにマインスイーパーMと超アンチ重力バリアを持ち、ゲージショット成功でドレインが付与されます。

超アンチ重力バリアは、アンチ重力バリアに加え、重力バリアに触れたら一度だけ加速するというものです。ドレインは敵に触れる度に与えたダメージに応じてHPを回復します。(なんだこの圧倒的な能力は。)

友情コンボは「エナジーバースト6」で、高威力かつ広い範囲に攻撃できるものです。SSは23ターンで打てる「レーザー系」に近いもので、狙った方向の直線上の敵に効果があります。どこからでも打てる上に威力は150万前後、更に攻撃力ダウン、防御力ダウン、麻痺の3つの状態異常を付与する可能性があります。(重複する可能性もあり。)

 

これだけの能力を持っているのであれば超絶・爆絶クエストの適正も盛り沢山です。

赤字のものは適正、青字のものは技術が必要なクエストです。

適性が多い上に強いので、勿論リセマラランキングも上位に君臨しています…欲しいなぁ。


【超絶】イザナミクシナダヤマトタケルノミコトツクヨミ大黒天、摩利支天、不動明王

【超絶(零)】イザナミ零、ヤマトタケルノミコト零、ツクヨミ零

【超絶(闘神)】ニルヴァーナ、メメントモリカルマ

【爆絶】黄泉

 

第2位!希望の少女 パンドラ(神化)

f:id:sakuranbo2milku:20170220094232p:plain


今度はパンドラの神化が第2位にランクインです。

そうなんです、進化、神化共に最強クラスの性能なのです…。

個人的にはこちらの方が使いやすいし好みですね、可愛いですし。

素のアビリティはアンチダメージウォールとアンチウィンドで、ゲージショット成功でバリア付与を持ちます。このバリア付与の効果は、他の味方である3体のモンスターに触れた場合に限り、3体目のモンスターにバリアを付与するといった効果です。このバリアですが、一定のダメージを受けない限りは無敵となります。そんなにダメージを防ぐことはできませんが、4ターンに1回そのチャンスがあると考えれば相当強いと思われます。

パンドラ神化の魅力は火力の出しやすい友情コンボとSSにあります。

友情コンボは「追従型貫通弾」で、サブの友情コンボも同様になります。これがまたとんでもない威力で、毎ターン100万ダメージを狙える程の威力を持ちます。

SSは「号令型」なのですが、パンドラが5人に分身してステージを駆け巡ります。

更に、この分身が味方に当たった場合も号令が発動して、味方を動かすことが出来ます。要は普通の号令よりも5倍動かしやすいって感じですね。

 

連れて行ける超絶・爆絶クエストは以下になります。

赤字は適正、青字は技術が必要なクエストです。

さすがにアンチダメージウォールをアンチウィンドだけでは適正クエストは少ないのですが、冒頭で書きました通り、ギミック関係なしに砲台として連れて行けるモンスターはこの子です。

砲台として連れて行けるクエストは書きませんが、持っている人は色々と試してみる価値はあると思いますよ。


【超絶】クシナダ、ヤマトタケルノミコト、イザナギ阿修羅毘沙門天

【超絶(零)】イナザギ零

【超絶(闘神)】ドゥーム

【爆絶】シャンバラ

 

第3位!反逆の堕天使 ルシファー(神化)

 

f:id:sakuranbo2milku:20170220094627p:plain

過去のリセマラランキングでは堂々の1位に君臨していたルシファーが第3位にランクイン。(全部パンドラが悪い。)素のアビリティにはバリアという特殊なアビリティを持ち、ゲージショットでアンチダメージウォールが付与されます。

バリアは強力なもので、約10000ダメージまでは全ての攻撃を防ぐことが出来ます。

また、ステージが切り替わる度に再度バリアが付与されるので、クエストを通して被ダメージを減らすことが出来ます。

友情コンボは高威力の「エナジーサークルL」を持ちますが、範囲が広すぎる為、敵に当てにくい時もたまにあります。

SSは24ターンの「大号令型」で、味方に当たらなくても動かすことが出来ます。

大号令持ちは現状5体しかいませんので、貴重な存在と言えるでしょう。

 

連れて行ける超絶・爆絶クエストは以下の通りです。赤字は適正、青字は技術が必要なクエストとなります。さすがにアンチダメージウォールだけでは行けるクエストが限られてしまいます。徐々に活躍の場所は減ってきてはいますが、まだまだ戦えるモンスターです。

 

【超絶】クシナダ、イザナギ、阿修羅、毘沙門天

【超絶(零)】イザナギ零

【超絶(闘神)】ドゥーム

【爆絶】シャンバラ

 

パンドラが圧倒的な強さを誇る!超・獣神祭ガチャを回そう!


闇属性のお勧めモンスターランキングTOP3はいかがでしたでしょうか。

正直、2位と3位には結構な力の差が存在してまして…決してルシファーが弱い訳ではないのですけどね。

最後に、これら3体は全て超・獣神祭ガチャの限定モンスターとなっています。

私みたいな無課金プレイヤーは、オーブを貯めて貯めて貯め込んで、超・獣神祭ガチャで使い込みましょう!

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

おすすめ!

【無料アプリ】人気スマホゲームおすすめランキング! - ゲームプレイ日記