読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームプレイ日記

様々なゲームの攻略をしていきます(。☌ᴗ☌。)

【モンスト】2月24日発表モンストニュースまとめ!封印の玉楼が実装!?

2月24日にモンストの公式サイトにて、モンストニュースが発表されました。

モンスト映画についてやグッズ商品のお知らせもありましたが、この記事ではゲームに追加される新要素、新イベントについてまとめさせていただきました。

どれも現在開発中のものなので今後多少の変更があるかもしれませんが、ほぼ確定事項と思っていただいて大丈夫だと思います。

今までも大きな変更はなかったので。

それではいってみましょう!

 

 

①新ガチャ「太陽と神々の祝祭」が開催!

 

f:id:sakuranbo2milku:20170225192600p:plain

3月2日から新ガチャ「太陽と神々の祝祭」が開催されます。

新ガチャからは新しく、トート(☆5)、アトゥム(☆5)、ネフティス(☆5)が排出率UPで登場します。

モチーフはエジプト神でしょうか、楽しみです。

動画内では神化のアビリティについてのみ紹介されていましたので軽くご紹介します。

詳しいことはまた後日、判明次第お知らせしたいと思います。

 

書記の守護神 トート(木属性☆6)<進化>

f:id:sakuranbo2milku:20170225193000p:plain

アビリティ:水耐性、カウンターキラー

ゲージショット:飛行、SSターン短縮

友情:ダンクレーザーEL

SS:自強化&反撃モードになる

 

原初の太陽神 アトゥム(闇属性☆6)<神化>

f:id:sakuranbo2milku:20170225193225p:plain

アビリティ:ADW、アンチウィンド

ゲージショット:飛行

友情:スピードアップ、爆発

SS:オールアンチSS

 

夜の女神 ネフティス(水属性☆6)<神化>

f:id:sakuranbo2milku:20170225193357p:plain

アビリティ:AGB、アンチウィンド

友情:ロックオンワンウェイレーザーEL

SS:弱点効果アップ

 

また、新降臨キャラではメジェドとファラオの2体が、激究極にはスフィンクスが追加されます。(急いで運極作ろう…。)

 

f:id:sakuranbo2milku:20170225193606p:plain

 

②封印の玉楼が登場!覇者の塔クリア後の新ステージ!?

 

f:id:sakuranbo2milku:20170225193710p:plain

今回のモンストニュースの大本命、遂に来たか…って感じです。

覇者の塔の階数は40階と変わらずですが、封印の玉楼は覇者の塔を40階までクリアした人が挑戦できるステージとなります。

 

その驚愕の内容はというと…超絶、爆絶クエストの全制覇です。

アルカディアや蓬莱、カインといった最近出来たクエストは見た感じ対象外(恐らく)でしょうかね。

5×5マス=25マスの超絶、爆絶ビンゴをどんどんクリアしていく感じです。

1列ビンゴで報酬って感じでしょうか、詳しくはまだわかりません。

 

そして、恐ろしいことに一度クエストをクリアしたモンスターは封印され、他のクエストでの使用は出来なくなります。

イザナミで使ってクリアしたモンスターは他のクエストには連れて行けないって感じですね、これは恐ろしい…。

充実したモンスターとプレイヤースキルが試される場所です。

 

因みにここでの超絶、爆絶モンスターのドロップはありません。

スタミナの消費は不明ですが、マルチでの挑戦も可能です。

また、ゲストも一緒にクリアした場合は、ゲスト側のビンゴマスを埋まります。

封印されるモンスターの数も減らせるので、マルチでの挑戦が有効ですね。

 

因みに全マス制覇で以下の画像にある「英雄の書」を獲得できます。

f:id:sakuranbo2milku:20170225193938p:plain
このアイテムなんと、全てのモンスターを対象にわくわくの実を付けることが出来る英雄の証を1個付けることが出来ます。

超絶モンスターにつけるも良し、獣神化モンスターに使ってわくわくの実を3個付けるも良しです。これは毎月死ぬ気で頑張らないと…ですね。

 

封印の玉楼の実装日は未定!全マス制覇に備えよ!


いかがだったでしょうか。新ガチャイベントは3月2日の正午から開始され、封印の玉楼の実装は未定となっています。

しかし、発表があったので近いうちに実装されることでしょう。

新しいイベントに備えて今のうちからしっかりと準備しておきましょう。

詳しい内容が発表されましたら、また記事にまとめさせていただきますね。

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

おすすめ!

【無料アプリ】人気RPGゲームおすすめランキング! - ゲームプレイ日記