ゲームプレイ日記

様々なゲームの攻略をしていきます(。☌ᴗ☌。)

【モンスト】マルチプレイの恩恵について!友達とやるとお得がいっぱい?

f:id:sakuranbo2milku:20170226114758p:plain

モンストの最大の魅力、それが「マルチプレイ」の存在です。

初期の頃のスマホゲームというのは一人で遊ぶようなものばかりでした。

RPG系やパズル系など時間を潰すのに最適でしたが、誰かと一緒に楽しめるというものではありませんでした。

しかし、このモンストで最大同時に4人までプレイできるマルチプレイを実現し、スマホゲームに衝撃を与えました。

…とまぁ少し大げさ気味に言ってみましたが、簡単に言うと友達とできる楽しいゲームと言うことです。

そんなモンストのマルチプレイですが、実はソロでやるよりもマルチで遊んだほうが特典満載、メリットも盛りだくさんなのです。

今回はマルチの魅力についてご紹介します。

 

友達と考えながら攻略できる!


マルチプレイの最大の魅力は、4人まで同時にプレイできることです。

お互いに手持ちのモンスターを持ち寄り、1つのクエストを協力しながら攻略できる仕組みになっています。

しかも、この時にスタミナを消費するのは、なんとホスト1人だけなんです。

ゲストの3人はスタミナ消費無しで遊べちゃうんです。単純計算で1人でやる時の4倍もクエストを出来るわけですから、マルチでやらない理由がないですよね。


クリアしたいクエストがあるけど適正モンスターがいない時や、難しいから協力してもらいたい時なんかはマルチでやった方が良いですよね。

自分が学生の頃にこんなゲームがあったらなぁ…。(遠い目

 

因みに、マルチ限定のクエストなんかもあるので友達の協力が必要な場合もあります。私なんかは友達ともう全然予定が合わないので、マルチ限定クエストのクリアは半分諦めてます…。

 

キズナメーターを貯めて報酬をゲット!

 

f:id:sakuranbo2milku:20170226114138p:plain

「赤枠の部分がキズナメーターです」


ゲーム内でお互いがフレンド登録をすると、このようなキズナメーターを貯めることが出来ます。

このキズナメーターは、フレンド同士でマルチプレイをすると少しずつ貯めることが出来ます。

1日1回貯めることができ、貯まったら1日毎にゲージがリセット、貯まらなくても次の日に持ち越しされます。

主な報酬は属性マンケンチー1体ですが、5回目のキズナメーターの報酬がカメやタスを獲得できるチケット、10回目の報酬はなんとオーブ5個です。

要するに、毎日キズナメーターを貯めると、10日に1回はオーブ5個が貰えるわけです。

1ヶ月に約15個ですよ、これは凄く大きい。

因みにオーブを貰った後はまた1回目に戻ります。

何度も同じ人とキズナを貯めていくと徐々にキズナメーターが貯まりにくくなりますが、特に気にするほどでもないのでご心配なく。

やっぱりこういうゲームを学生の頃に…。(しつこい

 

運極を持ち寄り報酬をたんまりゲット!

 

f:id:sakuranbo2milku:20170226114434p:plain

各々が運極を持ち寄れば、1度のクエストでこんなに報酬がゲット出来ます。

これは運極を作る時にも重宝しますし、進化素材やタスを集めたい時にも非常に便利な方法です。

運4なんかでクエストを周回したならば、運極のハードルがかなり下がります。

また、マルチ限定で「ダメージトレジャー」という仕組みがあります。

これは、敵にダメージを与えた時に宝箱が出やすくなるという仕組みですね。(ソロで宝箱が出るのはボスを倒した時のみとなります。)

特にボスからのダメージトレジャーは、宝箱から直ドロすることもあるので、運極を作る際の手助けになります。

 

マルチプレイまとめ、募集はLINEかGPSを使って行う!

 

f:id:sakuranbo2milku:20170226114549p:plain

いかがでしたでしょうか、マルチプレイの魅力が伝わったのであれば幸いです。

全てのクエストでマルチプレイが出来ますので、友達を誘って遊んでみてください。

マルチをプレイをする時は2種類の方法があり、「LINEで募集する場合」と「近くのプレイヤーにGPSを使って募集する場合」です。

LINEだと友達に専用のURLを送ることでプレイでき、GPSだと近くのプレイヤーに募集をかけたり、募集に参加したり出来ます。お好きな方法で遊んでみてくださいね。

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

おすすめ!

【無料アプリ】人気RPGゲームおすすめランキング! - ゲームプレイ日記