ゲームプレイ日記

様々なゲームの攻略をしていきます(。☌ᴗ☌。)

【モンスト】運極を作りやすいモンスターをご紹介!初心者にオススメ!

運極モンスターを増やすことは、プレイヤーにとってはモンストをする時の目標の一つとなります。運極モンスターを増やすことで、様々な恩恵が受けられるので、より難しい難易度のクエストにも参加することが出来ます。

特に始めたての初心者は運極を作るのは難しいです。

自分もオーブを沢山使って作っていたのを今でも覚えています。

そこで今回は、初心者でも運極が作りやすい、クエスト難易度が低いモンスターをご紹介します。

 

①ダークドラゴン

 

f:id:sakuranbo2milku:20170304192833p:plain

ダメージウォールと重力バリアがあるクエストですが、ダメージウォールを展開する雑魚をしっかりと処理できれば、AGBのみの攻略も可能です。

アーサーやウリエルやガブリエルといった強友情コンボを持つモンスターを編成してあげましょう。

また、ノーマルクエストを進めていくことで獲得出来る運極モンスター「サンクチュアリドラゴン」を運枠で使用できるので、集まるスピードが早いのも魅力的ですね。

ダークドラゴンは神化したら魔王キラーLのアビリティを持った攻撃特化の性能をしています。

ギミック耐性はないものの、ボスが魔王族のクエストでは運枠として連れて行くことが出来ます。

 

②エールソレイユ

 

f:id:sakuranbo2milku:20170304193006p:plain

火属性のボスなのに、何故か木属性の雑魚ばかり出るクエストです。

水属性で固めすぎないように注意。

こちらもギミックはダメージウォールと重力バリアがありますが、ダメージウォールは展開されるステージが少ない上に、回避可能なことが多いです。

AGBを中心に編成しましょう。

ボスは装甲をまとっていて、直殴りでのダメージを与えにくいので、レーザー系の友情を持つモンスター(やっぱりアーサーやウリエル)を編成してあげると攻略しやすいと思います。

エールソレイユは、亜種である「エールソレイユX」の運を上げることが出来ます。エールソレイユXは適正クエストの幅が広くありますので、こちらの運極を目指すのが良いでしょう。

 

③ヒュドラ

 

f:id:sakuranbo2milku:20170304193128p:plain

雑魚が多少多く出現するものの、目立ったギミックは重力バリアだけな上に、ステージ構成も短いので短時間での周回が可能です。

サソリが出現するので、編成によってはスピクリを逃してしまうかもしれません。

対策できるようならば、対策しておきましょう。

ヒュドラは進化にすることで、降臨では貴重なADWとAWのWアビリティ持ちのモンスターになります。

Wアビリティ持ちの降臨モンスターは数が少ないので、運極が完成すればクエストの幅が広がること間違いなしです。

ただステータスが低めなので、活躍できるかどうかは別問題なのですが…。

 

 

④オロチマル

 

f:id:sakuranbo2milku:20170304193227p:plain

対策ギミックが重力バリアしかなく、雑魚処理さえ出来れば目立った攻撃をしてこないので攻略か簡単なモンスターです。

ただ、毒攻撃をしてくるので、ハートの出現率によっては苦戦することも…?

オロチマルの運極を目指す場合は、AWとロボットキラーを持つ進化にするのがオススメです。「ヴァニラ」のクエストで活躍することが出来ます。

 

次に繋げやすいモンスターを優先して作ろう!


いかがでしたでしょうか、今回は報酬で貰える運極のサンクチュアリドラゴンで行ける範囲の重力バリアがメインのクエストを紹介させていただきました。
運極数を増やすコツは、次に繋がるモンスター、汎用性の高いモンスターの運極を作ることです。そうすることで、行けるクエストの幅が広がる上に効率良く運極数を増やすことが出来ます。

この記事が少しでも皆様の運極作りの参考になれば良いなと思います、それではありがとうございました!

 

おすすめ!

【無料アプリ】人気RPGゲームおすすめランキング! - ゲームプレイ日記