読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームプレイ日記

様々なゲームの攻略をしていきます(。☌ᴗ☌。)

【モンスト】ハクア狙いにオススメのクエスト5選!追憶の書庫を上手く使おう!

f:id:sakuranbo2milku:20170305121522p:plain

クエストをクリアした時に一定の確率で現れるクエスト、それがハクアのクエストです。

今まで遭遇した人の統計をまとめてみると、出現率は約1%前後と言われています。

ハクアのクエストは難しく、究極降臨の運極のみでクエストを周回している時に出現されてもほぼほぼ勝てないです。

しっかりとした編成でハクアの出現を見越してクエストを消化する必要があります。

そこで今回はハクアのクエストに適正なモンスターで周回できる究極クエスト5戦をご紹介します。

 

ギミックが少なくて簡単なクエストを選ぼう!


ハクアのクエストにはギミックは出現しませんが、適正モンスターと言われるキャラが軒並みADWのアビリティを持っています。

編成にもよりますが出来るだけギミックの少ないクエスト、もしくはダメージウォールがあるクエストを選びましょう。

また周回ということであまり時間はかけたくありません。

出来るだけ簡単なクエストを選ぶようにするのがコツです。

 

①マリーダ

 

f:id:sakuranbo2milku:20170305121649p:plain
メインのギミックがダメージウォールのみとなりますので適正モンスターでの周回がしやすいです。ハクアのクエストでは大号令が非常に役に立ちます。クシナダやルシファーの神化はADW持ちなので、このクエストでも活躍できます。

またマリーダ自身も運極としてはそこそこ使える為、ハクア狙いがてらに運極も作れれば一石二鳥です。

 

②パイン

 

f:id:sakuranbo2milku:20170305121831p:plain
このクエストは珍しくギミックと言ったギミックがありません。ただブロックが大量に設置されているので多少動きにくいですが…。

ただ全てのモンスターを連れて行くことが可能なので、編成の自由度は極めて高いと言えます。パインのクエストもしっかりとプレイすればそれほど難しくはないのでハクア狙いにはオススメのクエストと言えます。

 

③一寸法師

 

f:id:sakuranbo2milku:20170305121952p:plain

一寸法師のクエストには稀にワープと重力バリアが展開されますが、ギミックはほぼないと言える程度です。またボスのHPゲージは3ゲージありますが、総HP量は500万と少ないので時間をかけずにクリアすることが出来ます。

また一寸法師は「魔封じ」のアビリティを持っています。魔人族や魔族はキラーの対象となりますので気をつけましょう。下手すると負けちゃうかも…?

 

④ダークドラゴン

 

f:id:sakuranbo2milku:20170305122113p:plain
ダークドラゴンのクエストにはメインのギミックで重力バリアが出現します。

また雑魚がダメージウォールを展開しますが、それほど驚異ではありません。ダークドラゴンの総HP量は300万程度とかなり低いです。雑魚のHPも低いのでガブリエルの進化の電撃で処理しやすいです。ガブリエルを連れて行く場合にオススメのクエストとなっています。

ただし、ダークドラゴンの攻撃は威力が高い上に、「魔王キラーL」を持っています。くれぐれも魔王族は複数体連れて行かないようにしましょう。

 

⑤クィーンバタフライ

 

f:id:sakuranbo2milku:20170305122215p:plain

クィーンバタフライのクエストは地雷とダメージウォールが出るので他のクエストよりは多少難しくなっています。

ただ、ドロップ獲得が出来て尚且つハクアに適正となるクシナダを複数体連れて行く場合にはオススメのクエストとなります。

さすがにハクアを周回するほどであればクィバタの運極は所持していると思いますが、クィバタは究極クエストの中で最も汎用性が高いであろうモンスターです。

運極を所持していない人はこのクエストを優先的に周回するのも良いかと思います。

 

追憶の書庫を使えば1日5回までなら24時間いつでも出来る!


いかがだったでしょうか。実は他にもハクア周回に適したクエストは沢山ありますが、上記で紹介した5つのクエストはいずれも「追憶の書庫」でのプレイが可能です。

追憶の書庫を利用すれば1日5回までですが、時間を気にすることなくハクア狙いの周回をすることが出来ます。

出会える確率ですが、ハクアの出現率が1%だとしたらクエストクリア100回、毎日ノーミスプレイしても20日間で1回ですか…それでも果てしないですね…。

毎日の地道な努力がハクア出現の近道となりますので、紹介したクエストを根気がある方は頑張ってみてください。

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

おすすめ!

【無料アプリ】人気RPGゲームおすすめランキング! - ゲームプレイ日記