ゲームプレイ日記

様々なゲームの攻略をしていきます(。☌ᴗ☌。)

【モンスト】モン玉について解説!ポイントを貯めて☆6キャラをゲット!

f:id:sakuranbo2milku:20170305152408p:plain

今回はモンストの3周年を記念して2016年の10月31日から開始された「モン玉」についてわかりやすく解説します。

簡単に言えば無料でガチャを1回引ける権利を得られるのですが、ポイントを貯めることでグレードがアップしていくのです。

その辺が少し複雑で、特に初心者の方には難しいと思うので噛み砕いて説明したいと思います。

 

モン玉は毎月リセットされる!

 

f:id:sakuranbo2milku:20170305152539p:plain

モン玉はモンストのホーム画面、上記画像の左側の赤い丸で囲った部分を押せば表示されます。

ガチャの時に使うオーブをこのモン玉で代用できると思っていただければ結構です。

モン玉でのガチャは月に1回のみで1度使えばなくなってしまいます。

しかし、毎月の月末くらいに再度新しいモン玉が使えるようになります。

一応ランク制限があり、モン玉はランク3になると配布されるようになります。

と言っても、ランク3なんてチュートリアルが終わればすぐ到達するので気にしなくても良いかもしれませんけどね。

 

ポイントを貯めてモン玉のレベルを上げよう!

 

f:id:sakuranbo2milku:20170305152724p:plain

モン玉にはレベルがあり、Lv1からLv4まであります。

レベルを上げるにはポイントを貯める必要があり、モン玉のレベルが上がることでガチャのグレードが上がります。

モン玉のレベルが上がることで受けられる恩恵は以下になります。

 

【Lv1】☆4以上のキャラが確定(0pt必要、初期状態)

【Lv2】☆5以上のキャラが確定(800pt必要)

【Lv3】☆5以上のキャラが確定、限定キャラ1体が対象に(2000pt必要)

【Lv4】☆5以上のキャラが確定、限定キャラ2体が対象に(4000pt必要)

 

注目したいのは☆2でしょうか。僅か800pt貯めるだけで☆5以上のキャラが確定します。最低でもモン玉を使うときはLv2以上にしてから使いましょう。

またLv3とLv4に書いてある「限定キャラ」についてですが、特定のガチャでしか排出されない限定キャラのことを指します。

超獣神祭で言えばパンドラやガブリエル、水の遊園で言えばラファエルやダルタニャンと言ったキャラです。

毎月対象が変わるのでしっかりとチェックしておきましょう。場合によってはLv3、Lv4までモン玉を育てるのもアリだと思います。

因みに2月はLv3でハーレーX、Lv4でアグナムートXが排出対象に追加されました。

欲しい人は頑張ってモン玉を育ててみてください。(ハーレーXが欲しいです。)

 

クエストをクリアしてポイントを貯めよう!


モン玉のポイントを貯める方法は2種類あります。

1つはモンストにログインすること、これだけで毎日50pt貰えます。

もう1つはクエストをクリアすることです。クエストをクリアすると、そのクエストに消費したスタミナ分だけポイントを貰うことが出来ます。

究極クエストなら50pt、超絶クエストなら60ptという感じですね。

また、ゲストでクエストをクリアした場合は消費スタミナの半分をptとして貰えますからマルチでやってもお得なのです。

友達同士でスタミナを出し合って、どんどんクエストをクリアしましょう。

ただし、1日の獲得ptには上限があり、最大でも200ptまでしか貯めることが出来ません。モン玉を最大のLv4まで育てるには、早くても20日間はかかるのです。

 

毎日コツコツと、こまめにモン玉を育てよう!


いかがだったでしょうか。仮にひと月丸々ログインのみだけだとしても、1500ptも貯まるのです。そう考えると4000ptのハードルは低いと思います。

モン玉をLv2以上で引くことで、毎月☆5キャラを1体は必ず獲得できるようになります。それは行けるクエストの幅を広げたり、強いモンスターを獲得出来る機会が増えることになります。

モン玉を有効に使ってどんどん強くなりましょう!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

おすすめ!

【無料アプリ】人気RPGゲームおすすめランキング! - ゲームプレイ日記