読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームプレイ日記

様々なゲームの攻略をしていきます(。☌ᴗ☌。)

【モンスト】ゲームプレイ中に撮れてしまった面白い画像をご紹介!

f:id:sakuranbo2milku:20170311150626p:plain

モンストもゲームですから、プレイ中にバグが起きたりする場合が稀に起こります。

そんな中にもゲームの仕様上、どうしても起こってしまうものもあります。

そこで今回は、モンストをプレイ中に起きてしまった、思わず笑ってしまう状況をスクリーンショットで保存してみました。その時の画像をご紹介します。

クスッと笑ってしまうようなものから、これはどうなっているの?と首を傾げてしまうものまでありますので、お楽しみください。

 

①キャラが行方不明

 

f:id:sakuranbo2milku:20170311145120p:plain

こちらはルシファー、クシナダ、アラミス、ルシファーの編成で、何故かクシナダが消えてしまっている画像です。

決してバグやチートでも、画像を加工したわけではありませんよ。
実は、クシナダは画面内にちゃんと存在しています。

よーーーく見てみると分かるのですが、アラミスの後ろに隠れてしまっていますね。

ここまでピッタリ重なってしまうと、パッと見ではわかりませんね。

この現象はプレイしていたら結構起こったりします。

味方に触れて友情コンボを発動させるという、モンストならではの面白い画像だと思います。

 

②味方キャラがボスに取り込まれる

 

f:id:sakuranbo2milku:20170311145255p:plain

恐ろしい感じのタイトルを付けましたが実際見ると笑ってしまいますよね。

味方モンスターの桜のボールが、ボスの顔ピッタリで止まってしまい、ボスの一部になったように見える面白い画像です。まるでお面を付けているようだ…。

この現象は、貫通タイプのモンスターを操作している時に稀に起こります。

あの部分にもボスの判定があるので、基本的に味方が止まることはないのですが、こうやってたまに止まってしまうのです。

バグではなく、恐らくは仕様上の問題なのですけどね。

勿論、次のターンに動くことで外に出られますし、ボスが攻撃をするなどアクションを起こしてはじき出されることもありますよ。

 

③瀕死状態

 

f:id:sakuranbo2milku:20170311145518p:plain
まさかまさかの奇跡のHP1残しの面白い画像です。

モンストのダメージは敵の怒り加減や属性の倍率も相まって、毎ターン変動しやすくなっています。

その為、こうやってHPが1だけ残るという現象は極めて稀です。

HP1を狙って出来るわけでもないので、これは凄い!

 

④新キャラ、金ハート

 

f:id:sakuranbo2milku:20170311145851p:plain
最後は私のお気に入りの画像をご紹介します。

この画像をスクリーンショットした時は、覗き見防止のアプリを起動していたので全体に白いスモークがかかっていて見にくいですが…申し訳ないです。

左上にいるおりょうが右上のガブリエルのようにひよこ状態になっていてボール絵が小さくなっている場所に、金のハートが突然出てきてしまい、おりょうと完全に被ってしまいました。そうなったことでこのように、まるで金ハートを弾くような形になってしまいました。

金ハートがもし味方になったら…多分負けるクエストとかないのでしょうねぇ。

 

『まとめ』面白いタイミングは意外と身近に?


いかがだったでしょうか、モンストをプレイしていると意外と面白いタイミングに遭遇することがあります。

ソロでプレイしている時はクスッと笑ったり、友達とマルチプレイをしている時は盛り上がったりして結構面白いです。

ただ、ソロでプレイしてこういうタイミングに遭遇しても大爆笑しないようにしましょう。周りに変な目で見られても知りませんよ!

皆さんも面白い画像が撮れましたらぜひぜひご連絡ください。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

おすすめ!

【無料アプリ】人気RPGゲームおすすめランキング! - ゲームプレイ日記