ゲームプレイ日記

様々なゲームの攻略をしていきます(。☌ᴗ☌。)

【モンスト】究極クエストでゲット出来る優秀なAGBモンスター5選!

モンスターの動きを制限してしまう重力バリア。

AGBを持たないモンスターが重力バリアに入ってしまうとスピードが極端に落ちてしまい、動きにくくなってしまいます。

モンストはモンスターを動かさなければ何も始まらないゲームなので、重力バリアは出来るだけ対策しておかなければならないメインギミックとなります。

そこで今回は降臨クエストでゲット出来る優秀なAGBモンスターをご紹介したいと思います!

 

①エール・ソレイユ(火属性☆6

 

f:id:sakuranbo2milku:20170312111111p:plain

エール・ソレイユは火属性のAGB持ちのモンスターになります。降臨モンスターの中では比較的ステータスが高く、バランス型なので使いやすいです。

特に、序盤でモンスターが揃っていない人にはオススメのモンスターとなっています。

SSは15ターンの乱打&拡散弾で威力は高くないものの、弱点に当てることでそれなりにダメージを与えることが出来ます。

またクエストの難易度もかなり低いので、最初にエール・ソレイユを1体取っておくと楽になると思います。イザナミを獲得するまでの繋ぎになります。仮に運極を作ったとしても、闇属性の亜種「エール・ソレイユX」にスライド出来るので非常に使い勝手が良いです。

 

②クィーンバタフライ(水属性☆6

f:id:sakuranbo2milku:20170312111329p:plain

言わずと知れた降臨で獲得できる水属性AGBを代表するモンスターです。飛行とAGBという汎用性が高い性能をしながらもステータスが高いという万能モンスターです。序盤は取っておくと良い、というか取るのが必須とも言えるモンスターです。

SSはこちらも15ターンで打てる乱打&拡散弾で、火属性のボスの弱点に当てて60万前後でしょうか、威力はないです。

進化と神化、ほぼ同じ性能をしていますがトータルで考えると若干神化の方が優れていたりします。気持ち程度なので、お好みで選んでください。

 

③スノーマン(木属性☆6

 

f:id:sakuranbo2milku:20170312111525p:plain

クエスト自体はちょっと難しいながらも、木族性の降臨の中では高いステータスが売りのスノーマンがオススメですね。進化は水族性耐性とゲージでAGBを持ちますが、パワー型の癖にパワーが約25500(ゲージ成功で30600)とちょっと微妙です。

私がオススメしたいのは神化のほうで、バランス型なのに攻撃力が27000もあります。パワー型とは一体…。

HPもスピードもかなり高めに設定されており、かなり使い勝手が良いです。SSも8ターンの乱打と短いターンで使えますので、敵の攻撃の緊急回避やダメージウォールの回避にも使えます。

 

④ゴースト(光属性☆6

 

f:id:sakuranbo2milku:20170312111723p:plain

光属性のAGBで使いやすいモンスターはゴーストですね。クエスト難易度は低いものの、多少面倒なので注意です。自分も運極目指してましたが、今はほったらかし状態です…。

進化よりも神化の方が圧倒的に性能が良いので進化の説明は割愛します。誰が見てもすぐわかりますもん、神化の方が優秀だって。

神化はパワー型ながらも貫通タイプということで、高い攻撃力で弱点を攻撃出来るようになっています。SSは26ターンの号令で攻撃力に倍率がかかりますが、スピードが遅くて味方に触れにくいので、号令を打ちながら弱点往復したほうが火力は出ます。友情コンボも爆発なので味方の友情コンボを誘発できます。

あれこいつ優秀だな…もう一度頑張って運極目指してみようかな…。

 

⑤かまいたち(闇属性☆6

 

f:id:sakuranbo2milku:20170312112023p:plain

かまいたちは進化、神化ともに使える優秀な闇属性のAGBモンスターです。

現在の環境でも十分通用する性能をしていますので、優先的に獲得しましょう。

進化はAGBのみながらもステータスが高く、特にスピードが460を超えています。しかもこのステータスで砲撃型という高待遇です。友情コンボの超強ロックオン衝撃波の威力も高くなるので非常にオススメのモンスターです。

一方の神化はAGBとゲージでABが付き更に動きやすい性能になります。スピードがかなり下がり、SSや友情コンボでも火力を稼ぎにくいですが、ABの需要が高まっている今の環境では汎用性は高いと言えます。

キャラが揃っていない人は、余裕があるならば両方獲得しておきたいですね。

 

どれもステータスが高め!十分戦える!


いかがだったでしょうか、今回ご紹介させていただいたAGBを持つモンスターはどれもステータスが高く、ガチャ限定モンスターに見劣りしないモンスターばかりです。

十分に現環境でも活躍出来るので、積極的に使用してあげましょう。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。皆様の参考になれば幸いです。

 

おすすめ!

【無料アプリ】人気RPGゲームおすすめランキング! - ゲームプレイ日記