ゲームプレイ日記

様々なゲームの攻略をしていきます(。☌ᴗ☌。)

【モンスト】メダルを効率良く集める方法を伝授!

f:id:sakuranbo2milku:20170317160426p:plain

先日はメダルを使うことでお助けアイテムと交換できることをご紹介しましたが、メダルを効率良く集める方法まではご紹介出来ませんでした。

今回は不足しがちなメダルをどうやって集めたらいいのかをお教えしたいと思います。

 前回の記事はこちら【モンスト】メダルについて解説!お助けアイテムでクエストのサポート! - ゲームプレイ日記

 

メダル獲得率5倍クエストを狙う!


結論を言ってしまうと、普通の究極クエストを周回したところでメダルはほぼ集まらないと言っていいです。

良くても700枚前後でしょう。それだと一番安い宝箱のアイテム(メダル3000枚)と交換するだけでも、究極を5周しなければ交換出来ません。

これはさすがに非効率過ぎます。

そこで、メダル獲得率が5倍になっているクエストを周回しましょう。

メダル獲得率が5倍のクエストは、右上に赤枠で囲ったこのような表記があります。

f:id:sakuranbo2milku:20170317160835p:plain

対象となるクエストは「新しく実装されたクエスト」と「コラボ限定クエスト」のみとなります。期間は前者だと約2週間くらい、後者だとコラボ期間中になります。

モンストは2週間に1回くらいのペースで新しいクエストがどんどん出てきますので、実質いつもメダル獲得率が5倍のクエストがあると思っていただいて大丈夫です。

 

出来るだけ簡単なクエストを選ぶ!


メダル獲得率5倍のクエストを周回するのは基本として、その中でも出来るだけ簡単なクエストを選びましょう。

よりメダルを多く獲得する為には、タイムボーナスでSランクを取ることが必須です。

最低でも「Sランクの力(特級)」のわくわくの実を使った状態で毎回Sランクを取れるようなクエストが望ましいです。

まぁこればかりは実装されたクエストの難易度にもよりますから、運営さん次第と言ったところでしょうか。

 

☆5制限クエストが美味しい!

 

f:id:sakuranbo2milku:20170317161029p:plain

メダルの獲得枚数を増やすにはレアリティ制限も欠かせません。

通常の究極クエストで☆20に抑えながらSランクを取るのは難しいですが、☆5制限クエストをプレイする時は、必然的にレアリティが☆20以下に抑えられます。

難易度も☆5モンスターでクリア出来る難易度に下がっていますので、☆5制限クエストでSランクを安定して取れるようであれば、メダルを大量獲得することが出来ます。

ソロでやっても1回で3000枚の獲得は可能です。

 

わくわくの実を利用する!

 

f:id:sakuranbo2milku:20170317161152p:plain

わくわくの実の中にはメダル獲得のサポートをしてくれる実もあります。

それが「Sランクの力」と「スコア稼ぎの力」です。

「Sランクの力」はSランクに必要なタイムを延長してくれる画期的な実です。

特級を付けると、タイムが1分延長されるので、かなり時間に余裕が出来ます。

Sランクを安定して取るには必須のわくわくの実です。

「スコア稼ぎの力」はクエストをクリアした時の基本スコアに更に上乗せをしてくれる実です。特級になるとスコアが60も上乗せされます。たった60かもしれませんが、ここに他のボーナスでの倍率がかかるとなると結構差が生まれます。

メダル集めの為にクエストを周回するのであれば、この2つの実を付けたモンスターを編成したいところですね。

 

出来るだけメダルは3000枚以上獲得を目指そう!

f:id:sakuranbo2milku:20170317161325p:plain

いかがだったでしょうか、メダルを効率良く集める方法を分かっていただけたかと思います。

最後に一つ、メダルは出来るだけ一度に3000枚以上の獲得を目指しましょう。

メダルだと10万枚までの所持しか出来ませんが、3000枚以上獲得すると、3000枚分はメダルではなく「マジックストーン」というアイテムが渡せれます。

マジックストーンはいつでも3000枚分のメダルに崩せるアイテムなのですが、所持制限がありません。

その為、出来るだけマジックストーンで保管して、メダルが必要になれば3000枚に崩すという使い方が一番良いかと思います。

この記事が皆様のメダル集めの手助けになれば幸いです。

 

おすすめ!

【無料アプリ】人気RPGゲームおすすめランキング! - ゲームプレイ日記