読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームプレイ日記

様々なゲームの攻略をしていきます(。☌ᴗ☌。)

【モンスト】モンスト春祭りが開催!期間中は神殿を回ろう!

3月24日(金)のモンストニュースにて、モンスト春祭りの開催が発表されました。

春祭りといってもそんな大々的なものではなく、規模としては小さいですけどね。

プレイヤーにとっては嬉しいイベントにはなります。

今回はモンスト春祭りのイベント内容についてご紹介します。

 

①ログインすると毎日スタミナミンを1個獲得!

 

f:id:sakuranbo2milku:20170324180531p:plain

3月25日(土)から3月31日(金)の7日間、モンストにログインするだけでスタミナミンを1個、合計7個獲得することができます。

スタミナミンは今年の1月に実装されたアイテムで、現在のスタミナ最大値分のスタミナを回復できるアイテムです。

例えば、スタミナ上限が200の人で現在のスタミナが100ある時にスタミナミンを使うと、上限値を超えてスタミナ300になるということです。

難しく説明しましたが、要はオーブの代わりに消費してスタミナを回復できるよってことですね。

私としては、スタミナミンなんぞ要らないからオーブを配布してくれって感じです。

 

②英雄の神殿「春の間」開放&「春の間」でのわくリンの出現率2倍!

 

f:id:sakuranbo2milku:20170324180740p:plain

3月27日から4月2日(日)までの7日間、英雄の神殿が全開放され、わくリンの出現率が2倍になります。

これは始めたての人には理解が難しいので、項目ごとに分けて噛み砕いて説明します。


◆英雄の神殿「春の間」の開放とは?

期間中は英雄の神殿の時の間が出現せず、限定で「春の間」が解放されます。ステージ構成はやってみないとわかりませんが、時の間の出現がないので、多分時の間と同じだと思います。

英雄の神殿の属性クエストスケジュールもいつもの通りですね。月曜から木曜までは1種類、金土日のみ2種類の属性の神殿が解放されます。


◆「春の間」でのわくリンの出現率2倍とは?

 

f:id:sakuranbo2milku:20170324180915p:plain

わくリンとは、金の実をいっぱい背負った凄く良い奴です。

通常は英雄の神殿の難易度「修羅場」と「時の間」でのみ出現する、倒せば必ず金の実を落としてくれるモンスターです。

出現する場所は決まっており、通常出現する雑魚の代わりにわくリンが出現することがあります。

ただし、一定ターン(2~4ターン)経過で逃走してしまいます。またHPも逃走ターンによりますが、約30万~50万とそこそこあります。出現したら集中砲火するしかありません。

通常の出現率は5%~10%で、期間中は「春の間」に限り出現率が2倍になります。

2倍だと10%~20%ですか…これはまだ特級の実を付けていないモンスターに実をつけるチャンスかもしれませんね…。

ちなみに、わくリンが落とす金の実から出る特級の実の内容は、皆同じものとなります。

4人でマルチプレイして倒したら、皆同じ実を獲得できるということですね。
(これで荒稼ぎの実が出た時の絶望感と言ったら…。)

 

期間までにランク50を目指そう!


今回の春祭りについてまとめてみましたがいかがだったでしょうか。

英雄の神殿はランク50からプレイが可能となります。まだ英雄の神殿を開放していない人は急いで開放したほうが良いかもしれませんね。

また「時の間」はそこそこ難しいので、「春の間」もそれなりに難しいと思われます。

モンスターが揃っていない人は「修羅場」での周回をおすすめします。

それでは、良いモンストライフを!