ゲームプレイ日記

様々なゲームの攻略をしていきます(。☌ᴗ☌。)

【モンスト】英雄の神殿について紹介!何をするところ?

f:id:sakuranbo2milku:20170331094504p:plain

英雄の神殿は、イベントクエストやノーマルクエストとは別に挑戦できるクエストです。

ここでは、英雄の証を持つモンスター(ガチャで金卵から排出されるほぼ全てのモンスター)に「わくわくの力」といった特殊な力を持つ実を付けることができます。

英雄の神殿はどんな場所なのか、詳しく説明したいと思います。

 

英雄の神殿はランク50になると出現!


英雄の神殿は、プレイヤーランクが50になると解放されるステージです。

難易度は「旅立ち」から始まり「挑戦者」「快進撃」「好敵手」「正念場」「修羅場」の6段階です。(何故こんなに難易度があるのかは謎。)

これらとは別に難易度は修羅場の「時の間」も存在します。

様々な難易度がありますが、実用的な実である「特級の実」は修羅場と時の間でしか出ません。

基本はその2種類の難易度しか使わないです。(なんなら時の間しか使いません。)

時の間って何?

f:id:sakuranbo2milku:20170331094709p:plain

時の間とは英雄の神殿の最高難易度のクエストです。

修羅場ではボスを倒した時とノーコンティニューでの報酬の2枠でしかわくわくの実が出ませんが、時の間は制限時間内にクリアすることで「タイムボーナス」という枠ができ、1回のクリアで3個以上のわくわくの実を獲得することができます。

修羅場と比べると難しいですが、スタミナ消費が同じの為、時の間の方が効率が良いのです。

 

英雄の神殿は曜日により異なる!


英雄の神殿には火水木光闇の5属性あります。毎日行ける神殿が異なります。

 

【月曜日】:闇 

【火曜日】:火 

【水曜日】:水 

【木曜日】:木

【金曜日】:光&闇 

【土曜日】:火&水

【日曜日】:木&光

 

1週間でそれぞれ2回ずつくるようになっています。

わくわくの実を付けたいモンスターによっても行ける曜日と行けない曜日がありますので、しっかりと把握しておくことが大切です。

 

付けられるわくわくの実は1つ!他の実はタスに変換!

 

f:id:sakuranbo2milku:20170331095243p:plain

わくわくの実は英雄の証1つにつき1個のみ付けることができます。

例外として、獣神化モンスターや英雄の書を使用したモンスターであれば、2個や3個も付けることができます。

選択しなかったわくわくの実はタスへと変換されるので、タスを集めたい時にも英雄の神殿は役に立ちます。

 

変換されるタスはある程度わかる!

加撃の実であればパワタスに、加命の実であればヒトポタスに変換されます。

影響するステータスと同じタスに変換されると覚えておきましょう。

ちび癒やしであればヒトポタス、将命削りであればパワタス。…そういえば荒稼ぎや速必殺の実は何に変換されるのだろうか。今度しっかり見ておきます…。

 

英雄の神殿は大切!スタミナ半減時などを狙おう!


いかがだったでしょうか。英雄の神殿はモンスターの強化に欠かせない存在です。

特に高難易度クエストに挑戦する場合は、少しでもモンスターを強くしておきたいです。

しかし、英雄の神殿の消費スタミナは非常に大きいです。

毎日の無料分を使うことや英雄の神殿のスタミナ半減イベントの時に周回するようにしましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました!