ゲームプレイ日記

様々なゲームの攻略をしていきます(。☌ᴗ☌。)

【モンスト】新イベント「戦乱のラグナロク」のキャラ性能を紹介!

f:id:sakuranbo2milku:20170401111717p:plain

3月30日(木)のモンストニュースで発表された新イベント「戦乱のラグナロク」で実装される新モンスターの性能をご紹介します。

モンスターの名前は北欧神話に登場する神様や女神がモチーフとなっています。

いいですねこういうの。ゲーマー心がくすぐられます…。

 

スクルド(火属性☆6

 

f:id:sakuranbo2milku:20170401111926p:plain

◆未来の女神 スクルド<進化>

スクルドの進化パワー型の反射タイプです。

アビリティはロボットキラーLと友情コンボ×2とかなり尖った性能をしていますね。

友情コンボ×2は1ターンで2回まで友情コンボが発動するというものです。

スクルドに2回触れれば、友情コンボが2回発動しますよ!

肝心の友情コンボは超強メテオ…まぁ悪くはないでしょうか。

SSは13ターンの乱打&レーザーで弱点狙わないと…な感じですね。

確かにロボット族相手には最強ですが、現状連れて行くとこはなさそうですねぇ…。

 

◆戦姫神 スクルド<神化>

神化は進化とは異なりスピード型の反射タイプになります。

アビリティは飛行と状態異常回復&ゲージでAWですね。

いきなり実装したばかりの爆絶「マグ・メル」の適正出してきましたね…運営さんも商売上手だこと。

SSは25ターンで打てる弱点露出ですね。これもマグ・メルでは効果的です。

更に友情コンボは攻撃力アップと…露骨にマグ・メル意識してますが普通に欲しいですね。

スクルドを引いたならとりあえず神化一択だと思います。

 

ウルズ(水属性☆6

 

f:id:sakuranbo2milku:20170401112547p:plain


◆往時の女神 ウルズ<進化>

ウルズの進化はバランス型の貫通タイプとなります。

進化はADW&ゲージでAWを持ちます。しっかしステータス高いな…。

友情コンボは優秀な超爆発、SSは25ターンのオールアンチとなっています。これも優秀。(完璧にウンディーネちゃんの上位互換じゃないですか…。
汎用性の高いアンチアビリティを持っていますので、幅広い活躍が期待できます。

特に覇者の塔では、火属性のクエストにADWやAWが必要となる為、活躍してくれること間違いなしです。

 

◆織成神 ウルズ<神化>

対アルカディア専用機。といったところでしょうか。

というか、アルカディア以外での使い道はほぼないです。

パワー型なので攻撃力も高い上に、弱点キラーとゲージでABを持ちます。

直殴りにかなりの倍率がかかる爆絶クエスト「アルカディア」では、弱点キラーが恐ろしいダメージを出します。

更に友情コンボは防御力アップと大爆発でサポートも完璧。

SSは12ターンで打てる貫通変化&壁に触れると反射に戻るものです。

これは四隅に雑魚が配置されているアルカディアでは効果的で、敵の隙間にいとも簡単に入ることができます。

 

ヘイムダル(光属性☆6

 

f:id:sakuranbo2milku:20170401113027p:plain

 

◆神々の番人 ヘイムダル<進化>

ヘイムダルの進化はスピード型の貫通タイプです。AGBとアンチウィンドの組み合わせですから、最近実装されたばかりの超絶クエスト「カイン」で使えそうですね。

スピードが約480とかなり高い設定ですが、SSや友情コンボがちと微妙でしょうか。

友情コンボは超強貫通ホーミング8、SSは12ターンで打てる敵の重力バリアを消すものです。

超強貫通ホーミングは強いですが、8発だと威力が低いですね。

重力バリアを消すSSもあくまでサポートにしかならないので、決定打とならない点が残念です。

カインでAGBを持たないモンスターを編成する場合は、使用を検討してみてもいいですね。

 

◆白き神 ヘイムダル<神化>

はっきり言います、現状使い道ありません。

ヘイムダルの神化はバランス型の貫通タイプです。アビリティはアンチ魔法陣と魔封じM…なんだこの組み合わせは。

友情コンボは超強貫通ホーミングとサブに超強メテオを持つので、それなりに恵まれています。SSは16ターンメテオなので雑魚処理程度には向いていますが…。

知人とも話していましたが、ノーマルクエストの最終ステージでは大いに役立つことでしょう。ステータスは高いのに残念です…。

 

爆絶適正が手持ちにいないなら引く価値はある!…かも?


新イベント「戦乱のラグナロク」の新モンスターについてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。

爆絶の適性が手持ちにいない場合は引いてもいいかなって思いますね。

スクルドとウルズは強いですね。既に活躍の場所があるということで、引く価値が大いにあります。

万が一ヘイムダルを引いた場合は、頭を抱えて床の上の転がっても良いと思います。

「戦乱のラグナロク」は4月2日(日)の正午からスタートです、お楽しみに!