読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームプレイ日記

様々なゲームの攻略をしていきます(。☌ᴗ☌。)

【モンスト】英雄の書の使い道!英雄の書は誰に使うべき?

f:id:sakuranbo2milku:20170410142950p:plain

先月から実装された「封印の玉楼」を全てクリアすることで手に入れられる「英雄の書」。

どんなモンスターにも英雄の証を一つ増やすことができ、わくわくの実を付けることができるようになります。

中には苦労して取ったは良いものの、誰に付けるか悩んでいる人もいるのではないでしょうか?

そこで、どんなモンスターに英雄の書を使うと良いのか少し例を挙げてみましたので、参考にしてみてください。

 

①使用頻度が多いモンスターに使う!

f:id:sakuranbo2milku:20170410143205p:plain

モンストのホーム画面でプレイヤーランクのボタンを押すと、プレイヤーのステータス画面を見ることができます。

その中には、使用頻度の多いモンスターTOP10を表示している欄があります。

使用頻度が多いということは出番が多いということなので、最も英雄の書の効果を得ることができます。

ランキング上位のモンスターに付けるのも良いかもしれませんね。

(うちの3位にいつまで第13号機は居座るのだろうか…。)

 

②強いモンスターに使う!

f:id:sakuranbo2milku:20170410143344p:plain

パンドラやガブリエルといった、一般的に強キャラとして認知されているモンスターに英雄の書を使うのもおすすめです。

わくわくの実の枠が1個増えるだけでも、かなり差が出ます。

(2個になったら獣神化モンスターと一緒ですしね。)

その為、元々強いモンスターに英雄の書を使うことで更なる強化をすることができます。

 

③運極の超絶や爆絶モンスターに使う!

 

f:id:sakuranbo2milku:20170410143532p:plain

超絶や爆絶モンスターにはわくわくの実を付けることはできませんが、

英雄の書を使うことでそれが可能となります。

特に、超絶や爆絶モンスターの運極に英雄の書を使うことで、

運枠としてより強いものとなり使い勝手が良くなります。

ちなみに私は先月入手した英雄の書を安定のクシナダ様に使いましたね。

使用頻度も第2位で強キャラ、更に運極と申し分ないと思いますので。

 

④高難易度クエストの対策として使う!

 

f:id:sakuranbo2milku:20170410143844p:plain

アルカディアや蓬莱、マグ・メルといった爆絶2週目のクエストは高難易度な上に、

適正モンスターがかなり限られているという現状です。

また、これら3つのクエストはいわゆる三すくみ状態で、アルカディアならマグ・メル、蓬莱ならアルカディア、マグ・メルなら蓬莱に、それぞれ適正モンスターとなっています。

その為、これら3体に英雄の書を使うことも十分アリだと思います。

ガチャ限定モンスターの適正をいつ引くかもわかりませんしね…。

上記の3体は十分強いですし、運極を目指すのであればいずれ英雄の書を使うことになると思いますし。

 

英雄の書まとめ!自分に足りない部分を補おう!


英雄の書の使い道についてご紹介してみましたがいかがだったでしょうか。

個人的な意見としては、長所を伸ばす使い方よりも短所を補う使い方をした方が得策かと思います。

毎月封印の玉楼は開催されますので、月に1個貰える(クリアできればですけど…)と考えたらそう深く考えなくても良いかもしれません。

それでは、この記事が皆さんの参考になったのであれば幸いです!