読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームプレイ日記

様々なゲームの攻略をしていきます(。☌ᴗ☌。)

【モンスト】運極おすすめランキング!超絶零シリーズ編!

f:id:sakuranbo2milku:20170421170423p:plain

既にお馴染み、シリーズと化したこの企画、今回は超絶零シリーズです。

超絶零シリーズは超絶1週目の亜種といった感じのモンスターですが、性能が良いものも多いです。

勿論、私も現在運極を目指して頑張っている途中です。

そんな超絶零シリーズの中でも優先して運極を作ったほうが良いモンスターをランキング形式でご紹介します。

 

第1位!八岐ノ贄姫 クシナダ零(木属性☆6

f:id:sakuranbo2milku:20170421170513p:plain

零シリーズでもやっぱり1位のクシナダ様なのでした。

パワー型なものの、素のアビリティにAGBと神キラー、ゲージでABと聖騎士キラーを持ちます。

どちらのキラーも汎用性が高く、パワー型の為ダメージを稼ぎやすいのが特徴です。

友情コンボのロックオントライデントレーザーLも使いやすく、神族相手には強力な友情コンボとなります。

24ターンで打てるSSは特殊なもので、自身のスピードをアップし、触れた味方との間に属性のプラズマを発生させるものです。

光属性の味方に触れれば光属性のプラズマを、水属性の味方に触れれば水属性のプラズマを発生させます。

最大で3本のプラズマを発生させながらステージを駆け巡ることができるので、強くないわけがありませんよね。

 

第2位!倭男具那命 ヤマトタケル零(水属性☆6

f:id:sakuranbo2milku:20170421170744p:plain

少し悩みましたが、汎用性の高さからヤマタケ零が2位にランクインです。

AWとサムライキラーを持ち、ゲージでADWとロボットキラーを持ちます。

キラー自体の汎用性はそこまで高くはないですが、AWとADWの組み合わせ、更には貫通タイプという点での評価が高いです。

友情コンボの次元斬も独特なもので、HPが一番低い敵を狙って攻撃します。

どれだけ離れていようともピンポイントでHPが低い敵を攻撃するので、狙った雑魚を倒しやすい点も魅力的です。

SSは20ターンでどこからでも打てる貫通衝撃波ですが、弱点を通して約100万程度と打つかどうかちょっと悩みどころです。

場合によっては味方に触れて友情コンボで攻撃したほうが火力が出る場合もありますしね…。

 

第3位!月想ノ女神 ツクヨミ零(闇属性☆6

f:id:sakuranbo2milku:20170421170942p:plain

汎用性が低いものの、強力なSSを持つツクヨミ零が第3位です。

アビリティはMSMと妖精キラーM、ゲージ成功で回復SとABを持ちます。

ツクヨミ零の攻略に何故かツクヨミ零がおすすめという謎の使い方もできます。

アンチアビリティがメジャーなものではないので活躍の頻度は低いのが残念ですが、20ターンで打てるSSの冷たい月は超強力です。

一定の範囲内に落雷を複数落とすものですが、ボスなどの弱点がある場合は100万以上のダメージを余裕で出せます。

弱点露出SSとの相性も良いので、火力を伸ばしやすい点も良いですね。

ただし、友情コンボの弱点ロックオン衝撃波は全ての弱点に向かって攻撃するという特徴があります。

その為、友情コンボを雑魚処理に使えない点が難点ですね…。

 

第4位!黄泉津大神 イザナミ零(火属性☆6

f:id:sakuranbo2milku:20170421171237p:plain

決して弱いわけではありませんが、イザナミ零が第4位です。

イザナミ零はAGBと聖騎士キラー、ゲージでAWと妖精キラーMと高い汎用性のアビリティが持ち味となっています。

一見するとイザナミの上位互換?と思われがちですが、イザナミ零の優秀な点はアビリティのみです。(※個人的見解です。)

18ターンで打てるSSの反射波動砲は、不動明王と同じで何度も反射するレーザーを2本放つSSです。

真縦か真横に打ってレーザーを重ねないとダメージを出せない上に、出ても約100万と使いどころが限られてしまいます。

また、友情コンボの超強メテオは威力が約20万と高いですが、攻撃できる敵は1体のみ。

最近ではシールドやビットンが常駐するクエストも多いので、せっかくの強力なメテオが無駄になることも多いです。

個人的にはメテオSSで一気に雑魚処理ができるイザナミの方がマシ…と思っています。

 

第5位!創世の始神 イザナギ零(光属性☆6)

f:id:sakuranbo2milku:20170421171450p:plain

見慣れた光景、安らぎさえ覚える安心感、安定の最下位。

の三拍子揃ったイザナギ零です。

零になってまさかのアビリティ数が減少、全属性耐性とゲージでAGBのみとなりました。

救いの手はないのか…とも考えましたが、SSは25ターンで打てる十字砲レーザー。

自身を中心に十字方向にレーザーを放つものですが、これがまた弱い。

闇属性相手に弱点を通してやっとこさ約90万ダメージで、2本当ててようやく約130万ダメージとなります。

2本当てれる機会なんて早々ありませんし、無難に使わないほうがいいかもしれません。

唯一の良い点は、ロックオンワンウェイレーザーELでしょうか。

こちらのロックオンワンウェイレーザーELはアーサーの友情コンボと同等の火力を誇るので、アーサーやウリエルを持っていない人にとっては活躍の場があるかもしれません。

ただし、クエストの難易度や他の零シリーズと比べてしまうと、どうしても見劣りしてしまうのも否めません。

 

零シリーズは難しい!行けるところから作ろう!


超絶零シリーズの運極おすすめモンスターをランキング形式でご紹介しましたがいかがだったでしょうか。

個人的には第3位までなら運極を作っておいて損はないかと思います。

ただし、零シリーズはクエスト難易度も高く、手持ちが揃っていなければクリア自体も難しいと思います。

使える使えないに関わらず、自分がクリアできる範囲から作っていき、無理しない程度に挑戦することをおすすめします。

 

この記事が少しでもお役に立てましたら、ブックマークをお願いします(^^♪

読者登録も大歓迎です♪