ゲームプレイ日記

様々なゲームの攻略をしていきます(。☌ᴗ☌。)

【モンスト】ヒカリの獣神化のステータスが公開!最速のモンスターに!?

f:id:sakuranbo2milku:20170424114001p:plain

先日ヒカリの獣神化の発表がありましたが、同時にステータスや性能の公開もありましたのでご紹介したいと思います。

進化や神化の時と比べて見違えるように強くなったヒカリの姿をご覧下さい!

 

星光の機巧闘姫 ヒカリ(光属性☆6

f:id:sakuranbo2milku:20170424114350p:plain

 

◆ステータス

特徴的なのはなんといってもスピードでしょうか。

スピード型で速いのは当然ながらも、約483と高いスピードを誇ります。

また、スピード型ながらもHPは24500、攻撃力はゲージ込みで25500と申し分ない高さです。

正直欲しいです…、ええ持ってないんです。。

 

◆アビリティ

アビリティは進化と神化の時と同様、飛行とAGBを持ちますが、更にゲージでダッシュが付きました。

このダッシュのアビリティがヒカリの性能を更に上げてくれることになるのです。

ダッシュの効果ですが、自身のスピードを約1.5倍にすることができるのです。

ということはですよ?ヒカリはゲージ成功でスピードが約725という驚異的な数字になるのです。

これは現在最速であるギムレットの525を大幅に上回る数値となります。

どんだけ速いんだよヒカリ…。

 

◆友情コンボ

友情コンボはメインに全属性エナジーサークル、サブに全属性ホーミング25を持ちます。

全属性エナジーサークルは自分を中心に五属性全てのエナジーサークルを周囲に展開するものです。

正直そんなに火力になるとは思えませんが、周囲の雑魚を蹴散らすには使えるかもしれませんね。

ホーミングも同じく雑魚処理に有効です。

全属性系の友情コンボは有利属性の攻撃もあるものの、等倍属性や不利属性の攻撃もあるので、トータルで考えるとそれほど火力が出ないのがネックですね。

 

◆SS

SSは20ターン+4ターンで打てるメテオSSですが、そんじょそこらのメテオとは違います。

メテオSSは強いですが、反射タイプだと全ての敵に触れるのが難しいという欠点もあります。

しかし、ヒカリのメテオSSは自身を貫通タイプに変化させながら打つことができます。

敵に触れることが簡単になる上に、約725の驚異的なスピードもありますので、よっぽどのことがない限りは全ての敵に触れられるでしょう。

ただし、公式動画を見る限りではメテオ自体の威力は約42万と若干低めです。

雑魚処理専用を前提として作られたメテオなので仕方ないですけどね…。

ボス単体に威力を出したい場合は、貫通変化で弱点往復しながら打つのが効果的でしょうか。

 

公式の使ってみた動画も公開!

 


モンスト新キャラ獣神化「ヒカリ」は反射で最速のスピード+ダッシュ、さらに貫通変化+メテオの新SSを持つ!爆絶黄泉にも適正!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】

引用:モンスト公式動画

 

公式動画では一足先に獣神化したヒカリを使ってみた動画も公開されています。

超絶クエストのツクヨミでヒカリを使っている動画となります、気になる方は是非ご覧下さい。

ヒカリの獣神化は4月25日(火)の朝5時、メンテナンス終了後から解禁となりますのでお楽しみに!

それでは、最後までん読んでいただきありがとうございました!