ゲームプレイ日記

様々なゲームの攻略をしていきます(。☌ᴗ☌。)

【モンスト】モンスト公式チャンネル50万人突破記念!人気クエストのスタミナが半分に!?

f:id:sakuranbo2milku:20170425082920p:plain

「モンスト公式YouTubeチャンネル」のチャンネル登録数が50万人を突破した記念として、人気のクエスト5つがスタミナ半分で降臨することが発表されました。

期間は4月29日~5月1日までの3日間、ユーザーのアンケート投票で人気だった上位5つのクエストが選ばれました。

今回はその詳しい日程についてご紹介します。

 

司馬懿(4月29日(土)12:00~15:00)

f:id:sakuranbo2milku:20170425083024p:plain

激究極クエストの中でも最も使い道がある司馬懿が5つのうちの1つに選ばれました。

司馬懿は数々の超絶や爆絶クエストに連れて行くことができる優秀なモンスターなので、まだ未所持の方は取っておくことをおすすめします。

また、最近のアップデートで追憶の書庫にも追加されたクエストですので、今後プレイする機会が増えるかもしれません。

運極を作っておくのも悪くないと思いますので、この機会に司馬懿の運極を目指してみてはいかがでしょうか?

 

アヴァロン(4月29日(土)22:00~23:59)

f:id:sakuranbo2milku:20170425083216p:plain

爆絶クエストのアヴァロンも人気のクエストとして選ばれました。

モンスト初の爆絶クエストとして実装されたアヴァロンですが、まだまだ難しいと感じている人も多いはず。

だからこそ練習して上手くなりたいと思う人や、1回はクリアしたいと思う人が多いので選ばれたのではないでしょうか!?(※あくまで個人的意見です。)

運極としての性能も優秀ですしね、一部の猛者は運極を目指しているのかもしれませんね。

未クリアの方はこの機会に頑張っていただきたいですね!

(そんな中、アヴァロンの運極が最近完成したなんて言えない…。)

 

イザナミ(4月30日(日)19:00~21:00)

f:id:sakuranbo2milku:20170425083353p:plain
モンストで初めて実装された超絶クエストであるイザナミもまだまだ人気のクエストとなっています。

確かにイザナミのクエストは超絶クエスト初挑戦の人にとってはうってつけですしね。

イザナミ自身の性能も高いですし、モンストを始めたばかりの人から運極を目指している中級者まで幅広い人に人気のクエストなのも頷けます。

降臨時間も日曜日の夜の時間帯と、時間に余裕がある人も多いと思います。

挑戦する人は頑張ってくださいね!

 

ムラサメ(4月30日(日)21:00~23:59)

f:id:sakuranbo2milku:20170425093212p:plain

不定期開催、年に数回しか降臨しないとされているムラサメも人気のクエストみたいですね。

このクエストは少し特殊で、モンスターを集めるのではなくチケットを集めるクエストとなっています。

闇を除く4つの属性のムラサメのチケットが手に入りますが、中でも光ムラサメは性能が高く、運極を作ろうと考える人も多いです。

しかし、このムラサメの降臨数が非常に少なく、光ムラサメのチケットが落ちることも少ないので、非常に効率が悪いです。

だからこそ、こういう時にガッツリやる必要があるわけですね。

私もこの機会に頑張ってチケットを集めなければ…!

 

クシナダ(5月1日(月)18:00~20:00)

f:id:sakuranbo2milku:20170425093353p:plain

皆大好きクシナダ様も勿論人気のクエストです。

これはもう運極を作ってくださいと言っているようなものですよね。

クシナダの性能は何度もご紹介したと思いますが、言わずもがな、降臨モンスターの中でもトップクラスの性能です。

クエスト難易度もそれほど高くなく、初心者の方でも獲得できる可能性は十分にあります。

今までクリアできるか不安で避けてきた方もご安心ください、今回はスタミナ半分です。

この機会に是非クリアを目指してみてくださいね!

 

どれも優秀なモンスターばかり!必要に応じて挑戦しよう!


スタミナ半分になるクエストをご紹介しましたがいかがだったでしょうか。

今回実施されるスタミナ半分クエストは、ユーザーアンケートもあった影響で、どれも優秀なモンスターばかりのクエストとなりました。

究極・激究極であれば消費スタミナが25、超絶・爆絶であれば消費スタミナが30とかなりスタミナの消費を抑えることができます。

スタミナ半分になることは滅多にありませんので、この絶好の機会を逃さないようにしましょう!